#4 AFSと私

私は留学生と関わり始めて4年経ちました。5年目になりました。今日、AFSのWellcome Partyに行ってそういえばと思ったのでAFSと関わるようになったきっかけと今をnoteします。

きっかけ

高校1年のとき、たまたまクラスに韓国系アメリカ人留学生が来ました。そして、担任にお世話係を頼まれました。
私は英語が全然出来ないけど、なんとか伝えていました。だんだん話すのが楽しくなりました。ペラペラでもないし、どっちかっていうと話せないが話すことが楽しかったです。

その子のホストファミリーと会ってAFSを知りました。そのときのAFSには私みたいな留学してない人は少なくて確かに少し居ずらかったかもしれないです。

したかった高校留学

私は高校留学したかったのですが親に反対されて諦めました。でも、留学生と関わりたくて学生部に入りました。留学に行かなくてもできることがあることが嬉しくて楽しかったです。

大学生になった今思うこと

大学生になってからはAFSに行ける機会は少なくなりましたが留学生と関わる機会はより多くなった気がします。理由はサークルで、AFSのときと似たようなことをしているからです。

大学生になって留学しないの?と聞かれるんですけど語学留学で行くつもりはないのでまだわからないです。研究室によってはそのまま海外で過ごすこともあるのでこれからゆっくりと考えていきたいと思います。でも、するとしたら研究留学です。

最近の新潟支部

今では帰国生以外の人数も増えました。留学出来ないけど、何かしたい!っていう人にオススメです。自分の行けるときに参加する。無理せず参加できます。

新潟支部学生部ボランティア説明会

AFS新潟支部学生部では学生部ボランティア説明会を行います。興味のある大学生、高校生、ぜひ来てください!

▪とき

4月13日(土) 13:00-

▪ところ

万代市民会館 和室

サポートを考えていただきありがとうございます! 必ず活かします!