やっぱり食の好みは譲れない

今日は早めの記念日ごはんに行ってきた。月曜日で付き合って1年半になる。この間、1年だねと祝った気がするから時間が経つのって本当にあっという間だと思う。なんなら来月で同棲を初めてから半年。これまた早い。

彼が予約してくれた馬肉専門のお店へ。馬肉って好きだけど、居酒屋やもつ鍋屋さんで馬刺しを見つけてちょこっと頼むくらいだから専門店って嬉しい。コースにしてくれていたので、前菜からどんどんやってくる。どれもこれも食べていて美味しかったけれど、特に馬肉100パーセントのハンバーグが最高だった。

画像1

しっかり馬肉の味がするし、ずっしりしていて濃厚。当分他のハンバーグは食べずに、この味を覚えておきたいくらい。

高校生の頃は毎月記念日を祝っていたけれど、今では毎月あっという間に終わってしまう。だからこそ、半年と1年ごとにちょっといいものを食べに行くようにしている。付き合う相手に求める条件ってきっと人それぞれだと思うけれど、私はご飯を食べることが好きかと食の好みが合うかがすごく大事。実際食に興味のない人とは上手くいかない。

今の彼とは付き合ってから、これが好きというものが一緒だった。馬肉も食べるし、えんがわも好きだし、ふぐも食べるし、焼肉も好き。あと飲みに行くのも好き。

たらふく食べて重くなったお腹を抱えて家に帰った。そういえば、2品ほど上に柚子胡椒が載っていたのを苦手だと言ったら彼が喜んで食べていた。柚子胡椒が好きらしい。また次の半年間も美味しいものをたくさん共有して、また新しい一面を知れたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂