見出し画像

ご自愛の3連休

noteでいろんな人の日記を読んでいて、やっぱり書きたいなと思ったので日記を書こうと思う。何日かまとめてのスタイルでね。


8/12(土)

世の中と1日ずれて私の3連休が始まった。ちなみに今月はもう一回3連休がある。シフト制のいいところはこういうところかもしれない。

朝早く起きて、旦那さんのタキシード選びについていく。その色は似合う、ぽい色みたいなのがわかって面白い。無事に決まって、私のヘアメイクリハーサルの話も候補日をいただいたりする。実はもうすぐ式まで100日。

ここ最近ずっとふぐが食べたくてたまらなかったので、お昼はふぐ料理を食べる。好きな魚ランキングにここ数年で入ってきたのがふぐ。

帰り道のドラッグストアでティッシュペーパーやらシャンプーやらを買う。日用品のなくなるタイミングってなぜだか一緒だし、買うたびに値上がりを感じてしんどい。

夕方だというのに、暑い中ネイルサロンに行く。今回はきいろと白を基調にしてもらった。お盆休みありますか?ないんですよねー的な話をする。

ひとりで食べる晩ご飯は適当を極めてしまう。他にも食べたけれど、チーカマとか。ライブエールを見ながら、たべる。今日もキンプリはめちゃくちゃかわいい。ちょこちょこ2人で目を合わせているのがかわいい。
スノーマンさんとの何て呼んでる?動画が面白くて、この日から何度も繰り返し見ている。

8/13(日)

来る台風に備えて、スーパーに買い出しに行く。同じことを考えている人が多いのか、レジがなかなか混んでいた。
お昼は、お刺身と天ぷらのランチを食べに行く。顔見知りの店員さんたちはいなかった気がするけれど、サービスでアイスをいただく。こういう感じの人たちが来たら出すんだよって共有されているんだろうか。

今日はプランナーさんとの打ち合わせ。まだまだ決めること、考えることは沢山ある。結婚式の準備って、仕事みたいなところがあるなと思う。ここまでにこれを考えるだとか。カメラマンさんがとても感じのいい方で、この人に撮ってもらえると思うととても嬉しい。直感で選んだのだけれど、直感は間違っていなかった。あとプランナーさんとセキスイハイムアリーナの話で盛り上がった。

雨宿りという名目で1杯駅ナカで飲んでから、たこ焼きをテイクアウトして帰る。


ぎゅうぎゅうにつまっているお持ち帰りセット

アサヒの生ジョッキ缶とともに、たこ焼きをつまむ。たまにはこういう晩ご飯があっても悪くない。

8月14日(月)

台風ということもあり友達とのランチも延期になったので、久しぶりに目覚ましをかけずに寝ようと思って眠った。起きたら11時過ぎ。

適当に髪をまとめて、お昼を食べに行ってピザとパスタをシェアする。ここのお店はお水の代わりに冷たいアイスティーを出してもらえるのが好き。
セブンで支払いを済ませて、ついでにいちごのアイスを買って帰る。ピスタチオ味が食べたかったけれどなかったので、妥協。

久しぶりに自炊をして、おうちごはん。自炊が楽しい好きですという人になりたいなと思いながら、早4年。相変わらず好きとは程遠いし、避けられる限り避けている存在までもある。今日はカウントダウンTVを見るからという理由があったから作ったただそれだけ。

2人でのichibanは、ばちばちにかっこよかった。未だ色々言う人入るかもしれないけれど、キンプリを好きでついてきて本当に良かったよという気持ち。あと、My Love Songの始まりでじゃんけんしているところかわいい。
こういうSPとかがあると、知らないアーティストさんの曲にも触れられるのでいい。AKBのアイドルじゃなかったら的な曲がすごい。

明日からまた仕事、そして早起き。また頑張りますか1週間。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂