食器洗いのはなし

家事って基本的に全部好きじゃない。料理は始める前は面倒だけれど、始めちゃうと楽しいからまだまる。掃除機は時間がかかるから、つい後回しにしがち。

そんな私でも最近、食器洗いが少し好きになった。少しだけ。2人分の食器や使ったお鍋、お皿などがシンクに山盛り。この時点で、あーめんどくさいなという気持ちが芽ばえる。でもここで、LINEミュージックのプレイリストをかける。大体恋愛ソングのやつ。知っている歌もあるし、知らない歌も聞けるからプレイリストっておもしろい。

曲の長さとその日の洗い物の量によるけれど、だいたい5~6曲くらい聞くと洗い終わる気がする。普段はあまり音楽を聴かない私からすると、ついでだけれど音楽を聞けて面倒なことも済ませられる一石二鳥の時間って感じ。

今日も、お決まりのプレイリストを聴きながらお皿を洗い終わった。そろそろお風呂に入るか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂