見出し画像

割れて得たもの

昨日の夜は最悪だった。マンションのエレベーターに乗る前に、スマホを落とした。1つ運が良かったとすれば、画面のはしっこと真ん中にヒビが入ったくらいなので操作はできること。私はいつまでも”だから私はXperia”ならぬ”だから私はAndroid”の人だ。Xperiaも結構使っていたけれど。だから画面がばきばきになるのは、iPhoneの人だけかと思っていたけれど2度目の画面割れ。一回目はエスカレーターに落としたのだからこれは本当に終わった。

そしてリングフィットが終わってから、お茶を飲んでお風呂に入ろうとした時。コップを割ってしまった。自分のマグカップなら何個もあるので割れてもそんなになんとも思わないけれど、彼のを割ってしまうとショックが大きい。うちにはカップがたくさんあるからいいよと言ってくれたものの、ちょっとへこむ。

そして今日は朝イチドコモショップへ。以前の操作不能レベルに割れた時よりかは、操作もできるしデータを移すのも簡単なのでまだよい。それに担当のお姉さんが、プランの見直しまでしてくれてちょっと安くなった。格安SIMにしようかなと思う時も結構あるけれど、困った時にすぐに駆け込める大手の安心感には変えられないかなとまた思ったり。

バックアップをまめに取りまくっている性格のおかげで、すぐにアプリは代替機に入ってきた。それでもTwitterやインスタなどのログインをし直したり、久しぶりのXperiaはなんだかちょっと使いにくい。でも壊れなければそのままプランは変えなかっただろうしなどと思うと、ちょっとよかったなと思ったりなんだり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂