見出し画像

さいきんのわたくし

みなさまお久しぶりです。およそ2ヶ月noteから離れていて戻ってきました。
特に離れていた理由はなくて、仕事が昼~夜なのであれnote書く時間はどこーと思っているうちに2ヶ月経ってしまっていた。でもやっぱり描きたい気持ちが出てきたのでこれからまたゆるりと再開したい。

なので最近のあれやこれやを。

派遣で働いていた会社に直接雇われることになって早2ヶ月。内情がどんどん分かってきたりして、思うことはいろいろあれど人にはまあまあ恵まれているかなと。あとはやっぱり午後から夜にかけて働けるのが嬉しい。朝いっぱい寝れて嬉しいですって言ってる。おかげで10時にしか起きられない体になってしまった。

今年も無事にプロ野球が開幕した!1ヶ月に1、2回見に行ける幸せ。この間はろうきくんが見れてうへへってなった。いいピッチャーは一球でぐびぐびビールが進む。私の夢のひとつに毎日バックネット裏でお酒を飲みながら、野球が見たいというのがある。いつかシーズンシート買いたい。

最近の楽しみは、寝る前にAmazonプライムで映画を見ること。彼氏のアカウントを借りてめちゃくちゃ見てる。最近良かったのは、パラサイト ショーシャンクの空に めぐり合わせのお弁当 。インド映画にちょっとはまってる。あと、欅坂のドキュメンタリーも見てよかった。

あと、とても最近だけれど念願の文フリに行ってきた。文章が大好きな人から直接本を買えてとても心がいっぱいになったので、これはこれでnote1本書きたい。私もいつか文フリに出品してみたいなんて思ってみたりもする。

この2ヶ月をまとめると収まりきらなくなるのでこの辺で。noteを書いていた時は、文章に吐き出せていたことが心の奥底にしまってしまったり忘れていってしまっていたのでそれを少しづつ引っ張り出したり思い出していきたい。
2回目くらいのただいま、note.

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂