見出し画像

ひまとへいわ

8月15日

3連休明け。別部署のお手伝いで少し早出をする。
高校生の頃とか、5時半に起きていたりしたのに今はもう少し早いだけで十分しんどい。

仕事内容は好きなもくもくとこなす系だったので、嬉しい。一緒に作業をする人とこういうの楽しいですよねなんて話す。あと久しぶりに会えた人と話せたのも良かった。Twitterが朝起きたらXにされてたという話とか。

今日から新しい人が来たので、OJTに費やす。OJTの正式名称は未だに分からない。人に教える度に自分の説明の上手くなさに、うって思うけれど少しづつ理解をしてくれるのがうれしい。もっと仲良くなりたいし、長く続けていってねの気持ち。

今日で5年日記が5年目を迎えた。5年前日記帳を買った日は、その時付き合っていた人との将来に不安とか恐れを抱いた日だった。その日記を書いてすぐその人とは離れて、別の人と結婚した。何かを続けるということが苦手なタイプだと自分のことを思っているけれど、職場や周りの環境が変わっても続いているのはこの日記位かもしれない。来年の8月15日、次の日記帳をはじめられますように。

8月16日

キンプリの5枚目アルバムが届いたので、早速リピートしまくっている。ピース!ソロ曲はどちらも優勝。どれもこれも良すぎて、ライブが楽しみすぎる。通勤中もアルバムをずっと流し続ける。ちょうど駅のアナウンスとかざわめきの時に、静かな曲が流れるのはちょっと切ない。

仕事をする上で、ひまとへいわはちがう気がする。前者は適度にあるべきもの、後者は永遠に続いて欲しいと思うもの。

もうこれ以上働きたくないなーとよく思うし口に出すけれど、案外悪いものでもないんだよなと思ったりもする。この世にはかわいいものすきなものが多すぎる。やっとツアーグッズの発送メールが来たので、こうやって好きなものを買えるのは働いているからなんだよなと思う。

休憩が早かったからという言い訳で、深夜にカップラーメンを食べてしまった。宜しくない。結婚式まで100日を切ったことだしそろそろ本気を出さねば。



コンビニにグミだよって言ってるかわいいのがいたので
まんまんと買って帰った。そして今回のヘッダーにしてみた。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂