見出し画像

2023年という年

2023年12月31日。
20歳を過ぎてから1年が過ぎるのはあっという間なのだけれど、今年は特にあっというまだった。

仕事について

社会人になって7年目なのだけれど、今まで一番仕事をした1年だった。なんなら職場で一番仕事をしたのは私だと思いたい。
定時退社がモットーだったはずなのに、終わらないから今日も残業なんならそれでも終わらないので早く来るみたいなことをずっとやっていた。
帰りの電車で人はなぜ働くのかとか、働くために生まれてきたのかとか何度調べたことか。知恵袋のベストアンサーは、奴隷として生まれてきたのだから頑張りましょう的なやつだった。

予定が終わってから出勤したり、なんなら休みも返上したりしたけれど
それなりにお給料ももらいましたし、、。そんな中でもこんな仕事があるんだよねと言われたものに、面白そうだからやってみたいと言っていたらやらせてもらったりしたのでいい経験もあった。

来年はゆるくはたら、、と書きたいけれど来年はより一層仕事をする1年になりそう。頑張ります。

推しについて


やーっとアリーナ引けた日 れんれんはすぐそこだった

仕事ばかりしている毎日を確実に彩ってくれた存在。なんなら推しのほうがいつ休んでるの?というくらい仕事をしているので、私も頑張るねって何度思ったことか。あの5/22を乗り越えたと思ったら、事務所のごたごたは起きといった怒涛の1年間だったけど本当にキンプリを好きになってよかったと思う1年だった。色々なところに会いに行けたし、新しいお友達もできて
いや本当に推しって生きる希望ですね。
カウコンの代わりに、年越し生配信をしてくれるので今日はれんかいと一緒に年越しです。楽しみ

プライベートについて


快晴だった わたしは晴れ女

11月23日無事結婚式を挙げた。
ずっと結婚式を挙げることが夢だったのだけれど、あっという間だった。
自分の結婚式とか泣きそうってずっと思っていたけれど、挙式の時から友達が泣いていてつられた。
披露宴もずっと楽しくて、あっという間だった。
来てくれた人の顔を見て、私は幸せだなってこころから思った。

来年は友達の結婚式が2回あるので、とても楽しみ。
別のお友達も婚約したし、みんな幸せそうでこちらまでうれしい。



2024年は某占いによると、すべてがうまくいく最高の1年間になるらしい。
もちろんその通りになってほしいのだけれど、仕事もプライベートも充実した1年間にしたいなと思う。
あと、noteをまめに書きにきたい。

よいお年を。

この記事が参加している募集

振り返りnote

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂