見出し画像

たのしく仕事がしたい 2月18日の日記

ずっと今日は木曜日だと思っていたし、19日だと思っていた。おかげで仕事中何度もあれ?となるところだった。おそろしい。

たまごが早々と出勤していったので、がらんとした部屋で起きる。ベーグルを2つたべる。季節限定の紫いもベーグルがめちゃくちゃ美味しかった。味が濃い。さいこう。洗い物をして、床を軽くクイックルワイパーでかけたりもできたので今日の私はえらい。更にマンションのエレベーターを使わず、階段を使ったのでさらに偉い。

仕事。飛んできたものに対応する感じの日。やっている仕事が違っていて、最近話せていなかった人たちとお話できて嬉しい。あと内容的にひそひそ話すのもしのばれたので、紙に書いて見せ合うという学生みたいなことも出来てたのしい。

そんなことをしながらもがっつり仕事はしたし、明日やることもたくさん。でも仕事中のちょこっとおやつと雑談ほどその日の仕事に対する気分を上げられるものはない気がする。

たのしく仕事がしたい。仕事楽しぃぃぃぃとはならなくても、ここ楽しかったなと思えることを増やしたい。帰り道一緒に歩いた人が、改札直前ですもっと聞きたくなる面白い話をしてきたのが今日の1番おもしろかったことかもしれない。別れが見えてくると人って面白いことを言う気がする。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂