見出し画像

劇的にSNS効率をあげるAI

おはようございます。クリスマスは良いことがありましたか。私は池袋に探し物に行ってました。 TikTokで見たiPhoneのよさげな防水ケースをスリーコインズでさがしたのですがダメでした。 今日は SNSで投稿やコメントをするときに使う音声AIについて書きます。

フリック入力なんて使ってられませんよ。音声入力は劇的に効率的です。noteを書くのにも使えますが、Twitterでコメントを書くのがとても楽になります。140文字ぎりぎりの長文があっという間にかけてしまいます。まぁ、長文を書かれると読むのが大変で迷惑だし読まれないので、ツイートは短くが原則ですが(笑)。ともあれ、 最近は音声認識の速度が速く充分使えると思います。例を見てください。

@rumorroso

最近の音声認識は凄いなぁって思ってます。noteに記事を書きます #note #音声認識

♬ オリジナル楽曲 - Rumo Rroso - Rumo Rroso

私の note を読みました。どうですか、これなら使えますよね。会社で見せたら、早くて認識が正確なので、みんな驚いていました。文をあらかじめ頭の中で組み立てておかないといけないというのがちょっと大変です。でも、おかげで頭が良くなった気がします(笑)。

こうやって音声認識を使っていくと、読む方はどうなんだろうって、試してみました。こっちは効率的ではありません。やはり目で読む方がスピードが早いのです。しかし、耳は何かをしながら聞くことができます。 長文のメールが来た時など読ませるといいのではないでしょうか。こちらもTikTokに例をあげました。

@rumorroso

今度はiPhoneの読み上げです。結構使えます#iphone #読み上げ #note

♬ オリジナル楽曲 - Rumo Rroso - Rumo Rroso

いかがですか、正確に読みますよね。セレクトしてから読ませるのは使いにくいので、Siriにお願いして読んでくれるといいですよね。例えば、「Siriメールの2番目を読んで」とか。

ということで読んでいただいてありがとうございました。Twitterとことりっぷでも同じハンドル名で活動します、仲良くしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?