見出し画像

人と繋がる年にしたい2022

あけましておめでとうございます。2021年にこのnoteを始めて、いきなりたくさんの方から反応がいただけて、びっくりすると共に感謝し、感動しました。仲良くしていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。1/10も反応のお返しができていないのですが、ゆっくりとですが皆様のnoteを巡っていきます。そして、良い環境を与えていただいた運営の皆様、感謝します、ありがとうございました。

少し自分のことを書きます。blogは、blogという言葉ができてトラックバックが盛んな頃にいろいろと書いていました。Hatena、Excite、Livedoor、Posterous。ドメインを取ってたことがありました。毎日書くんだーって1年間続けたことも。でも、バズりませんでした (笑)。

SNSも流行りましたね。mixiに続いて、Facebookが流行りましたね。300人ぐらい会ったこともないフレンドさんがいました。Twitter、Instagramが出てきたのもこの頃でした。乗り遅れちゃダメだって追いかけまくっていました。

そんな中、わたしはカメラを本格的にはじめるようになりました。花、お祭りやコスプレイヤーさんを撮って、Flickr, Twitterにあげてました。そうそう、Twitterは写真があげられなかったんですよ。写真サービスにまずあげてURLを貼るだけだったんです。そう言えばFoursquareっていう位置情報サービスも流行ったなぁ。

そんな感じでしたが、いろいろあってしばらくネットは穏便に使うようになり、お休みしてました。今年になってこのRumoRrosoっていうアカウントを作り再始動を始めたんです。TikTokを見始めたのがきっかけなんですよね再始動は。

抱負を書くnoteなのに、昔話に花が咲いてしまった。今年は繋がる年にしたいと思っています。写真を再開したくてCafe巡りをすることにしました。加えて、写真ももっと上手くなりたい。なので、そんな人たちと今年は繋がりたいし、オフライミーティングとかもどんどん参加していきたいと思っています。お誘いお待ちしております。

長文になってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございました。よければ是非繋がっていただきたいです。Twitter、ことりっぷも同じRumoRrosoでやってますので、そちらでも仲良くしてください。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?