見出し画像

Stand.fmからYouTubeMusicへ配信

こんにちは、ルナです。
私は、アラフィフからブログを始めて、
在宅フリーランスとして活動する主婦です。

人生の後半戦を、自分らしく、そして楽しく過ごしたいと思っています。
よろしくお願いします。

もう4月も後半に入りました。
時間が経つのは本当に早いですね。

今、私は「スタンドFM」というラジオ配信を、YouTubeのポッドキャスト(YouTubeMusic)にアップする作業に取り組んでいます。

YouTubeポッドキャスト



この作業、思ったより時間がかかってしまい、新しいことを始める時はいつもこうですね。
なかなかスムーズに進まないものです。

特にYouTubeでポッドキャストを公開する設定には苦労しました。
私のYouTubeの場合、動画の公開設定を「限定公開」にしないと、うまくいかないんです。

「公開」にしてしまうと、スタンドFMのラジオトークが全て、YouTube動画としても公開されてしまうため、ジャンルの違うポッドキャスト配信が、
投稿されて、登録者さんがビックリされると思います。

これに気付くまで、結構な時間を費やしてしまいました。

でも、つまずいた点を詳しく解説してくれる動画を見つけて、なんとかクリアできました。

それから、最近は、コロナ禍が明けて、人と会う機会が増えたこともあり、疲れやすくなってしまうことも…。
ですが、いい友達とは心を開いて話ができるので、本当に助かっています。

それに、やはり何かを続けるのは難しいですね。
継続は力なり、とはよく言ったものですが、それには自分なりの工夫が必要です。

この4年間、インターネットを通じてコンテンツを作ることに挑戦し続けていますが、常に新しいことに挑戦することで、自分を更新し続けていきたいと思っています。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


🎧この記事の内容はstand.fmでも詳しくお話していますので
お時間がありましたら聴いてみてね!

🎧YouTubeMUSICでも詳しくお話しています!


私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。