見出し画像

春に訪れたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) 一日の思い出

4月の穏やかな気候を楽しむために、この週末にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ出かけました。


私が若い頃から何度も足を運んでいるUSJですが、時が経つにつれてその変わりゆく様子が見て取れます。
訪れる人々の変化も一つの魅力で、特に外国人観光客の増加は目立っています。

実際、大阪環状線でUSJに向かう電車の車両で、私たち家族以外の乗客が全員外国人だったのは、少し驚きました。
曜日や、時間帯もあったのかもしれませんが、その多様性は新鮮で楽しい驚きでした。

USJ

USJに行くたびに、昔とは大違いだと感じますね。
最近も何度か訪れていますが、毎回すごい人だかりです。

今回も、朝の6時半から長蛇の列ができていて、その人気ぶりには本当に驚かされます。

以前は少し静かな時もありましたが、今は、まるで別の場所のように賑わっていて、その変化がすごく新鮮です。


可愛いお花のウサギ

園内で見つけた花で作られたウサギの飾り物です。
このように美しく花で装飾されているのも、USJの魅力の一つです。

このウサギの飾り物は、ワンダーランドエリアにあり、主に子供向けのスペースですが、大人も十分に楽しめる場所です。


ジョーズ

息子が大好きなジョーズのアトラクションに今回も乗船しました。
サメの迫力には、毎回心を掴まれますが、船長役のお兄さんの楽しいお話も魅力の一つです。

外国人のお客さんたちの大きなリアクションと合わせて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

暗闇の倉庫で、右側にサメがでてきて、ビックリ!!


ジョーズ

やった~!
サメがいなくなった!!と思ったら…


ジョーズ

また、現れた!!
めちゃくちゃ迫力があります。

何度、乗っても楽しめます。


春の限定アトラクション、
「鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~」は、VR技術を活用したローラーコースターで、アニメの「無限列車」のシーンを迫力満載で体験できます。

竈門炭治郎と煉獄杏寿郎が鬼と戦う様子をリアルに感じることができるこのアトラクションは、期間限定で楽しむことができます。


ルイズN.Y.ピザパーラー

お昼は、ルイズN.Y.ピザパーラーで美味しいピザを食べました。

ルイズN.Y.ピザパーラーはスパーダーマンからミニオン・パークに向かう道沿いにあります。
テラス席もあるので、屋外で食べることができます。


USJ

USJの夕暮れ時の景色もとても美しいです。


USJ

今回のUSJ訪問で、特に感じたのは外国人の訪問者がとても多かったことです。駅や車内だけでなく、パーク内でも外国人の方々が目立ち、場合によっては日本人の訪問者よりも多いように感じられました。

これは少し前とは大きく異なる様子で、USJの国際的な魅力が増していることを実感しました。


USJの魅力に惹かれて訪れたこの旅は、今回も大変楽しいものとなりました。

美しい夕暮れの景色と、息をのむようなアトラクションが織りなす一日は、忘れられない思い出をまた一つ増やしてくれました。


USJ

朝の光がパークを優しく照らす中、ホテルの窓からの景色は本当に美しかったです。

この穏やかな朝の景色を見ると、一日が始まるわくわく感がいっぱいになります。

これから始まる楽しい一日を思い描きながら、心が躍りました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。