見出し画像

好きな音楽について🎧

プロフィールや自己紹介で、私は「音楽が好き」「歌うことが好き」と書いていますが、どんな音楽が好きかまでは書いてなかったと思うので、共感までして貰えなくとも、書いてみようと思います✨

最近、常に流し続けているのが、「アンビエント」というジャンルの音楽です✨
ギター演奏のみの歌が無いものや、ただ波音が流れるだけのものなどです✨

RELAX WORLD」というところのアルバムを良く聴いています😊

アンビエント」は「環境」を意味するそうですが、まさに私の生活環境の一部のように、心地良いです💜

そして、気分を上げたい時に聴いたりするのが、「Night Core」というジャンルの音楽です。
私では説明が出来ないので、ウィキペディアから解説をしてもらうと、

「ナイトコアとは、波形編集ソフトウェアを用いて、原曲のテンポを高速化させ、場合によっては意図的にピッチも上げて作られた、リミックスを指す音楽ジャンルである。」

実際に聴いてみてください😊
まずは歌手が歌ってる原曲👇

Night Coreバージョン👇

少し雰囲気伝わったかな❓
もう一曲気に入ってるの載せときます✨
原曲は「少女時代」✨

「アンビエント」と「ナイトコア」は最近のブームで、邦楽や洋楽ももちろん好きです💓

邦楽だと、あいみょん菅田将暉SIRUPなんかを最近は良く聴きます✨

洋楽は、ハードロックに走りがちですw
リンキン・パークも良く聴いたし、最近はThree Days Graceなんかを良く聴きます😊

皆さんはどんな音楽好きですか❓✨✨
良かったら教えてくださいね💖

ではまたね〜💛

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?