見出し画像

猫のおもちゃと思いきや「そうめんスライダー」だった

 次男(小4)が猫動画を観ていた時、猫たちが遊ぶ、気になるおもちゃがありました。

 レジャープールにあるウォータースライダーの、ミニチュア版みたいなおもちゃです。

 濡れるのが苦手な猫たちが、流れる水に思わず手を出しています。

 猫たちが寄りかかると倒れそうな構造から、猫用ではなさそうです。

 検索してみると、やっぱり猫用の「コロコロタワー」ではありませんでした。

 ではいったい何なのでしょうか?

 好奇心旺盛の次男はママも巻き込んで、猫たちが遊ぶおもちゃの正体解明に挑みました。

 動画をよく観ると、猫たちの飼い主さんがおもちゃの箱を開封するシーンがありました。

 画面を拡大すると「そうめんスライダー」の文字を発見しました!

 はは〜ん、なるほど! そうめん流しだったのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?