見出し画像

兄弟の春休みの冒険、飛行機を見に空港へ

 次男(小5)がフライトレーダーアプリを見つけてから、長男(高3)もすっかり飛行機好きになりました。

 長男はこの間、オープンキャンパスへ行ったついでに空港へ立ち寄って来ました。

 そして春休みの内に、次男もいっしょに空港に行く予定を立てていました。

 本当は日曜日に行くつもりでしたが、空港直行バスが日曜日には運行していないことが分かり、急遽土曜日に行くことになりました。

 次男は学童が休めるので、大喜びしました。

 朝7時の便に乗り、ふたりで勇んで出発しました。

 ふたりでこんな遠出ができるようになったなんて、子どもの成長を実感したママでした。

 子どもたちは見学者デッキに無料で入れたようで、そこで思う存分飛行機が見られたそうです。

 フライトレーダーは優秀で、長男が研修旅行で乗った飛行機が今、どこにいるのかも分かるのです。

 次男はピンクのポイントがある機体に、ラッピング画が描かれている飛行機がお気に入りです。

 帰って来てからも興奮冷めやらない次男は、空港の英語のアナウンスの真似をしていました。

 モノレールにも乗ったみたいで、次男が切符を見せてくれました。

 長男は、スマートウォッチで改札を通り抜けたそうです。

 そしてコンビニで、飲み物とおやつを次男に、スマートウォッチで買ってあげたそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?