見出し画像

猫カフェで猫たちの大運動会が開催された!

 長男(高1)のリクエストに応えて、再び猫カフェへ行きました。

 大人猫たちは半分くらいはお昼寝中なので、仔猫部屋へ行ってみました。

 遊びたい盛りの仔猫は、猫じゃらしを前脚でつかんで口にくわえて、全力で引っ張りました。

 オーナーさんが仔猫たちの中から、大きくて元気な猫を、大人猫の部屋へ移動させました。

 そして大人猫部屋のケージの中にいる猫も、何匹かケージの外へ出しました。

 そうしたら、猫たちの大運動会が始まったのです。

 仔猫たちがあっちこっち、走り回ったり跳びはねたりしました。

 若い大人 は、高い位置のキャットウォークを自由自在に駆け抜けました。

 部屋中が、ドッグランならぬキャットラン状態になったのです。

 スピード出し過ぎの猫が、私に真正面からぶつかって来ました。

 それでも、猫は周りを気にしないで、自分がしたいことをします。

 お年を召した猫は、こんな環境の中でもまぁるくなって眠っていましな。

 長男はテーブルを占領した猫に、イヤホンを落とされました。

 ママは上着を椅子に掛けていたら、爪研ぎをされました。

 ママも長男も、こんなに大猫数のもふもふたちに囲まれたのは初めてです。

 猫ってやっぱり最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?