見出し画像

好きなことメモ

気を抜くと暗くなるので好きなことをいっぱい考える訓練をしようと思います。

⬛︎80年代

これは音楽も映画もファッションも文化も好き!見たり聞いたり考えたりするだけでワクワクするんだよなぁ。

⬛︎バラエティ番組

なーんにも考えずに観ることができるので大好き。続いていないのも◎ドラマは続くので終わったのを一気に観るのは好きだけど、途中だと見逃さないように頑張らないとなので苦手…。

⬛︎炭酸の飲みもの

お酒より好き。いくらでも飲める!本当はガブガブお酒飲めるような人間になりたかったけど、こればっかりは体が受け付けず…。なので飲み放題では炭酸ガブ飲み!

⬛︎一人の時間

一日中どこへも行かないで化粧しないで家で撮り溜めた録画見たりケータイでゲームしたり漫画読んだり…。これはものすごく大事な時間。

⬛︎彼氏との時間

これもこれで好き。ずーっとベタベタしてイチャイチャ。オキシトシン出すために必要。最近は本当に嫌なこと言わなくなったのでとても過ごしやすい。感謝。

⬛︎パルム

初めて食べたときから多分10年くらい?すごい美味しい…。あのチョコの滑らかさ出せるのどうやってるんだろうって不思議。普通パリッとなるもんね??開発者の方々すごい…。

⬛︎お笑い

大好き!高校生の頃は好きなお笑い芸人さんってハッキリしていたけど、今はほとんど好きかも。人を笑わせるってすごいなぁ。悲しかったり落ち込んだりしても笑わせてくれる!あ、でも今はサンドウィッチマンが大好きかなぁ。

⬛︎カステラ

お菓子の中で一番好き!一箱一人で食べたいし食べられる。牛乳で流したい!同じ理由でバームクーヘンが二番目。

⬛︎穏やかな性格の人

女性でも男性でも穏やかな性格の人が大好き。みんなそうか。

⬛︎寺島進

中学の頃から大ファン。もう20年くらいか…。一目惚れして映画見漁って…。CMのポスターとか集めて部屋に飾ってた。父親が、中学生が当時40代の男性に本気で好きになってるもんだからすごく心配されたなぁ。本当に良い男。

⬛︎実家の犬と猫

元々犬を可愛がってて、猫が居着いちゃって、犬も猫と仲良くしてて、実家へ帰るたびにみんな可愛がってる。犬はもう10歳超えてるから帰る度にいっぱい遊んでいる。ひたすら可愛い。

思い出しつつ書いてみたけど今日はこんなもんかな。好きなこと思い出しながら書くのなんか楽しい!備忘録大事だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?