見出し画像

最近のこと備忘録

11月は色々あったのでメモ_φ(・_・

まず父と絶縁したのが12日。

前にも訣別したことがあったが、5年の音信不通を経て数年前に戻ってしまったので実際は二度目。

あの時のことを鮮明に思い出した。

そうだった、この人は同じ言語を使っているけどまともに会話ができない人だった。

伝えても伝わらない。

なんでせっかくやっと訣別したのに戻ってしまったのだろうと後悔したけど、多分なんか期待しちゃってたんだな。

でも今回絶縁できたので自分的にはよかった。

いくら父でも絶対に許せないことはある。

母に対しても疑問に思うことたくさんあるし、理解し兼ねる。

カウンセラーの先生には、母とも距離を置いたほうがいいと言われたし、私もそう思う。

あの人も救いようがない。

次にTwitterで知り合った人に10万円貸そうとして辞めたこと。これが18日。

辞めるという判断ができてよかった。

弱っている時に誰にも相談せず変な判断をしそうになったけど、正気を取り戻してよかった。

私が困っても、この人は同じ判断を下すのでは?と思ってあげるつもりで貸そうとしたが、思い留まった。

思い留まってよかった。

今まで誰にもお金貸したことも借りたこともなかったのに、おかしくなってた。

その後、姉からの拒絶。これが19日。

一番仲良かった姉に、色んなことがあったと聞いてほしくて会いに行ったら「もう家族と会いたくない」と言われた。

うちの家族は複雑なので、姉も結婚を気に既に親と縁を切っているのだが、私も例外ではなかったよう。

一番仲の良い姉妹だったんだけどな。

これは結構ショックだったけど、まぁ前触れは数年前からあった。

数年音信不通が続き、いよいよ直接会いに行った。

会って話せば何か変わるかもと思ったが違った。

でも姉は、親や姉妹よりも、安心で安全で信頼できる場所を見つけたんだなあって思った。

私にはそれがないんだよなあ。

それから私はなんかずーっと今も情緒が不安定で、ずっと彼の前で泣いたり叫んだり怒って当たったりしている。

彼はずーっとオロオロしているし、私もどうしていいかわからない。

目が覚めないで、眠っていたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?