見出し画像

いつか、笑い話しのひとつに…

自閉症の息子のお菓子の食べ方が独特すぎる。

よくある話しで、
「とんがりコーンを指にはめて食べたよね」
「私もやった!あと、ポッキーとかリスみたいに小刻みにポリポリしたり…」なんて、大人になってする、あの話し。子供の頃を思い出して恥ずかしくなるようなアレやコレ。
うちの息子には悲しいけど、
ワチャワチャと盛り上がることは絶対に無いだろうけど、、
いつか息子が、大人になって、
「僕、小さい時、ポテトチップスをベロベロ舐めながら食べてたよね。あはは」なんて会話をしてくれたら、嬉しくてたまらないだろうな…と、
横で変な食べ方をしている息子を見て、想った。
そんな日が来たら、嘘でも、私も同じ食べ方したよ!って共感をしてやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?