見出し画像

【オーストラリアでお勧め格安SIM】Woolworths Everyday Mobile

こんにちは、こんばんは!
オーストラリアでワーホリ生活をしている、ルナです。
出発までの準備や、日々の気づきなどを発信しています。

・オーストラリアに興味がある方、
・ワーキングホリデーに興味がある方、
・海外に興味がある方

私のnoteが少しでもあなたのお役に立てたら光栄です😊

今回は、
オススメの格安SIM!
Woolworths Everyday Mobile
について書こうと思います。

  • どの携帯会社にするか悩んでいる

  • 安くお得に使いたい

  • Woolworths を利用する機会が多い

そんな方にお勧めしたいSIMです!!


❁Woolworths Everyday Mobile とは

オーストラリアの大手スーパー「Woolworths」が提供している格安SIMです。
店舗でもオンラインでも、簡単に購入できます✨

実際に私が購入したSIMカード

3つの魅力

1.Woolworths での買い物が月1回、10% OFFになる!
ディスカウント最大50ドルまでという上限がありますが、スーパーを利用する人にはとても魅力的です。
どうせ使うなら最大限に使いたい派の私は、洗面具や化粧品などの日用品、冷凍保存できるパンや肉などの食品を月に1回まとめ買いしています。(笑)

2. 電波が強い!
前回の記事で紹介した、大手キャリア「テルストラ」の回線を使っているので、ほとんどの都市で使えて、安定しています。

3.データをシェアできる!
余ったデータが無駄になってしまうなんて人も多くいるのではないでしょうか?そういった方は、友達や家族に自分の余ったデータ容量をあげることも可能です。

プラン紹介

どのプランでも国内電話は無制限eSIMとSIMから選ぶことができます。
SIMを購入した方も、申請をすれば後からでも eSIM に変更が可能です。

30日のプリペイド
・22GB - $25
・64GM - $30
・84GM - $35
※3回目のリチャージ以降から 64GB→32GM、84GB→42GB になります。

Long Expiry プリペイド
・60GB - $100(180日間)
・125GB - $170(365日間)
・200GB - $220(365日間)

※2023年12月現在の価格プランです。
最新情報は公式サイトをご確認ください。

ちなみに私は Long Expiry の 60GB/$100(180日間)を選びましたが、125GB/$170(365日間)にしておけばよかったな~と思っています。(笑)

❁専用アプリ

Woolworths Mobile アプリをダウンロードすると、

・データ残量(1日あたりの残量)
・契約が切れるまでの日数
・次回の請求金額


などを確認することができます。
今月どのくらいデータを使用したか、一目で分かります!

Woolworths Mobile アプリ内スクショ

41日間使用して、8.35GB を使用、逆に残り139日で、51.65GB 残っている事が分かります。

また、タップすることで1日のデータ使用量も確認することもできますよ!

日別のデータ使用量

簡単にリチャージできる

データが無くなりそうになったら、アプリのRechargeから簡単に追加でデータを購入することができます!
お店に新しいSIMを買いに行ったり、SIMカードの入れ替えをしたりする必要はありません。

❁紹介コードで $10 もらえるよ!


紹介コード

携帯をアクティベートし、1ヵ月以内にこちらの紹介コードを入れると、
Woolworths で使える $10 ギフトカードがもらえます!
Everyday Mobile アプリ内の "Offers" より紹介コード(Referral Code)を入力できます。
 『 7CB79F 』
是非ご利用ください!

❁まとめ・感想

オーストラリアではフリーWi-Fi が普及していて、街の主要スポットでWi-Fiを無料で使えます。
私の場合、家や職場でもWi-Fi が使用できるので、外出する休日しかほとんどデータを消費しません

だんだん生活リズムや環境が分かってくると、自分の使用データ量なども把握できるようになるのですが、最初は分からないと思います。私も全く分からなかったので、「足りなくなったら買い足そう!」と、少なめを買ってみました。日本にいる時は毎月30GBでも低速になっていた私が、今は41日間で8.35GB!驚きです(笑)

もし余ったら誰かにあげる、という手もありますので、心配な方はデータ量多めのプランを選ぶといいかもしれませんね。


次回は….

オーストラリア英語、難しすぎ!
レストランで働く私が悩まされた、オージー文化

を紹介します。

記事に関するコメント、質問、フィードバックなどありましたら、お待ちしています🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?