Good & New FUJIWARA

鎌倉に拠点を移したランブリッジの藤原さんが今日は大阪事務所にいたので、最近のGood & New(いいこと・発見)を聞いてみました。

最近のgood

2回目のサーフィンに挑戦したそうで3時間くらい行ったとか。

基本が大事だなって思いました〜
やっぱり体幹と股関節ですね〜
…あと姿勢
繰り返すことが大事とは思い続けていますね〜

ブリッジ部も198日。
リアクションがなくても継続できることの秘訣は?

画像1

少しづつやるってことですね〜
決めたからやってるだけですよ〜

誰かに対して宣言することが大事かもしれないですね〜
ランブリッジのメッセンジャーグループとかBUSITUがなかったら、継続できていないかもしれないですね〜

とはいえ、わたしたちぼぼ既読スルーですけど、それでも継続できるのはなぜですか?

何もされなくてもいいんですよ〜
もう一つあるとしたら、前職でも理念に添った日報をコラム的に作成していたんですけど、それも継続していましたね〜
辞めたら私が辞めた人って思われて、結果的に社長の顔に泥を塗ることになるのなら嫌だなと思っていたんですよね〜
今のも部活動もやめた瞬間に、辞めた人がいると思われて、間接的に印象をマイナスにするなら辞めたくないですね〜

む、胸が痛い。。。
見習います!

完全リモートになってしばらく経ちますが、Good & New(いいこと・発見)はありますか?

やっぱり、ランブリッジの人とは仕事の質を上げる意味では同じ場で過ごして対面で会えたらいいなというのはありますね〜
ふわふわ生きているから、あまり変わっていないといえばいないんですけど。
拠点を変えたことで、大阪にいたら出会えていない人と出会えることや、槙島さんとか渡部さんとかももともとランブリッジ と深く繋がっている方と、会う機会が増えたのは嬉しいですね。むしろそれに尽きるかも。

最後に、今日出勤していないインターン生たちにメッセージありますか?

画像2

体大事にしてください〜
ご不明点があれば、いつでも〜

今度は9月の半ば。
まずは、停滞しているCHO note とBUSITUへのアクションを継続いたします。

chief happiness officer 森本和子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?