WEbサイトの制作に必見!JPGやPNGのファイルを軽くする方法

WEBサイト制作や楽天のショップ、その他ECサイトなどなどでたくさんの画像を撮影し、掲載することも多いかと思いますが気づけば容量がなくなってしまうなどということも多いかと思います。

そんな中、画像を圧縮して軽くしてくれる便利なサイトがあります!
https://www.iloveimg.com/ja
まずは上記のURLにアクセスすると下記のような画面になりますので赤枠の部分をクリックしてみてください。

画像1

下記のようなページに移動しますのであとは画像をドラッグするだけ
画像2

今回は下記の画像を圧縮してみたいと思います画像3


圧縮前の状態のJPG画像でサイズが1000px×667
いまのところファイルサイズが233KBになっています。
効果はいかほどなのでしょうか?

画像をアップロードしてみます画像4

画像5

なんと85%も画像が軽くなり!さらに35KB程度のサイズに!!
これは驚きですね!

気になる画質はといいますと左側がBEFORE右側がAFTER画像ですが何も遜色がないような気がします。85%もサイズが軽くなるし画質もさほど落ちることもないしこれは便利!

画像6


-----------------------------------------------------------------------------
●株式会社ルンゴ●
代表取締役 岡田庸平
デザインやプログラミングのちょっと困ったことや、その他様々な記事を書いています。お楽しみください。
WEB:https://rungo.co.jp/
スタンプの専門店ハンコルンゴ:https://rungo.co.jp/shop/
-----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?