ザンタック錠自主回収だそうです

10年以上嫁さんが世話になっている薬なのですが
発がん性物質N-ニトロソジメチルアミン(NDMA)が検出されたとのことで自主回収だそうです

下記URLに詳細が掲載されていますが
回収対象製品は
・ザンタック錠75
・ザンタック錠150
・ザンタック注射液50mg
・ザンタック注射液100mg
2019年10月9日から回収開始だそうです

https://jp.gsk.com/jp/media/press-releases/2019/20191009_zantac/

デザインやプログラミングとはまったく関係ございませんが
誰かの役に立つこともあるかと思い速報として書いておきます
※薬などの知識はありませんので病院などにご確認くださいね


薬局から直接電話がくることなど今までなかったので、ちょっとびっくりしました


-----------------------------------------------------------------------------
●株式会社ルンゴ●
代表取締役 岡田庸平
デザインやプログラミングのちょっと困ったことや、その他様々な記事を書いています。お楽しみください。
WEB:https://rungo.co.jp/
スタンプの専門店ハンコルンゴ:https://rungo.co.jp/shop/
-----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?