見出し画像

月刊るにさん2月号

【絵雑記】

きりたんの絵とかSkebの絵を描いたりしてた

あとは最近流行った猫ミームでネタ動画を作ったりとかしてた


それと、今は裏で色々と制作してます
絵の仕事は口開けて待ってても来ないのは30年絵描いてたら百も承知なので、需要が無いなら自分から売り込むしかねえよなあと思い、
俺が俺に仕事を発注しました

発注:俺 受注:俺 って感じで

まあ単なる自主制作な訳ですけども



大勢に見られるnoteでもないので全体公開するんですが、こんな感じ

所謂「#アニメコント」系の動画を作ろうとしてます
鷹の爪くらいのゆるい感じで「金せびってくる高校生ドラえもん」みたいなコンセプトのアニメになる予定です


友人に「やるからにはバズる動画作れよ」って言われたんですが


頭を抱える猫.mp4

無理だよ!

そりゃあ映像制作は過去して来たし、良いものは作るつもりだけど、
動画が伸びるノウハウなんて持ってねえよ!

…この件は自身のポートフォリオの一部という事にしてます
バズればなお良し、続きも作って実績作りにしていくつもりです
まずは一つ完成させて、いい加減名刺作らないとなあ…


あと、全然関係ないけどMMDの勉強もしてます
本来ならやるべきことはBlenderみたいな3Dモデリングの勉強なんだろうけど、出来上がってるものを動かす方が楽しいからつい…


【他雑記】

サイドオーダーが狂ったように面白い
クリアしたので一旦打ち止めにしますが、やる事無いなら永遠とやってしまう中毒性がある

以前言っていた「一日一回ペンを持つ」を実行できない原因になりつつあるので、早急に絵を描く時間を捻出しなければ



動画のために絵を描くのは5年ぶりくらいになるか

あの頃は3か月で240枚くらい描いたらしい
地味にやばい事してんな

あの時はトレスだったからこの程度で済んでたけど、オリジナルで動画を作るのは始めてなのでどこまで時間かかるか分かんない

鮮度的に4月上旬までに完成させることを目標にしておきます



しかし忙しいな、6月まで週六で仕事は行ってるしさあ
それに加えて絵、ゲーム、動画制作、MMD…

MMDいるか?遊びみたいなもんだろこれ

やらなくていい事(ゲームとかMMDとか)は全部ひっくるめて1時間に収まるくらいに圧縮するべきかもしれないな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?