見出し画像

🎽 AUF 日記 60 🎽


ども、一宮です。


ついに来てしまいました……

この時期が……


毎年恒例の……


夏風邪


皆様お気をつけください。

一宮は鼻水が止まりません。。。


はい。


てことで、

今日は!


がっぺday


言っときます!
今回のは一宮悪くない!


ままま、お楽しみください。


ではでは、
ゆるーく。



はい、多分みなさん、おまちかねの水曜日!
がっぺでーいでございます!!

スタバのゴールドスターあと94スターで
一杯無料になるんです。
つまり、2万円分くらいスタバで使いました。

スタバを愛するのは悪くないと思います!
スタバのお誘いみなさんお待ちしています!

沖縄、福岡、広島、大阪、東京のタンブラーは所持しています。

いや、こんなにタンブラーあってもいらんやろ!っていうのは内緒。笑

さてさて
本日は
「九州のアスリート特集」
福岡で日本選手権があった今だからこそ
これからも少しでも福岡の陸上人気が上がるようにということで

がっぺデイでは九州のアスリートに
質問を送りこたえてもらうアスリートの声を聞く特集をしていこう!と思います!

第1回目の本日は
藤内誠也選手に質問を送り、答えていただきました!
まずは私による簡単な紹介をさせていただきます。

藤内誠也選手 (CORONAMENTO)
専門 三段跳
自己ベスト 16m35cm

ではではここからはアスリートに質問してみました!

Q 陸上を始めたのは?

A 小学6年生の時にタレント発掘事業で大会に出場した経験はあるが本格的に始めたのは中学一年生です。

Q 試合で出場したことある種目

A 中学時代・100m.200m.リレー、走幅跳、三段跳

高校時代・走幅跳、三段跳、走高跳

大学時代・走幅跳、三段跳

一般時代(現在)・三段跳・リレー

Q 自分にとって、陸上のここがポイント!

A 陸上競技はシンプルが故に難しい。
三段跳びは大胆かつ華麗な動きがポイントです。

Q自分の持ち味

A スピードが速いわけでもなく、パワーがあるわけでもないが、生まれ持ったバネと器用さ綺麗な空中フォームを作り出す体幹が私の武器です。

Q これからの目標について

A まずは全国大会タイトルを獲得する事とオリンピック標準の突破!

陸上競技はシンプル故に難しい。
ほんとです!
走る、跳ぶ、投げる、歩く
って簡単なようで難しいんです。
基礎トレーニングの一環として、藤内選手から反発の使い方について学び始めました。
(すんごい苦手だったので避けてました。笑)
でもやらないといけないと思い、やってみると意外と楽しいんです。
奥が深いんです。簡単に見えることが難しいですよ。ジャンプ1つにしても体の使い方がわかってなおかつ一瞬で体を連動させて動かすという深い部分がほんの少し見えてきたんです!

ここがシンプル故に難しいっていう意味かなと思います!

アスリートの声を届ける企画。
これからも続けていこうと思います!
特集を受けてくださるアスリートの方お待ちしています!!

競技実績は関係ないです!
どんなアスリートでもその人にしか経験したことない経験、その人しか見えない視点っていうのがあるのでそこを伝えていくのがこの企画のポイントです!

ということで我こそは!
という方待ってます!

ではでは
がっぺっぺー!!



九州とか、地方で頑張るアスリートって、

なかなか発信される事がないですが……


というか、

取り扱うメディアがそもそも少ないですが。


じゃあ、

自分達で発信しよう!

って発想、僕達らしくていいっすね。


ではでは、
なにとぞ。


-----------------------------

ARITA UNITED FUKUOKA
twitter▷@au_fukuoka
Instagram▷@aritaunited_fuk

ご連絡はSNSのdm、
または代表 一宮 のSNS 及び下記mailまで。
tf.runmks324@gmail.com

#AUF
#ARITAUNITEDFUKUOKA
#ARITAUNITED_fuk
#陸上競技
#アスリートクラブ
#クラブチーム