見出し画像

トラベラーズノートの自作リフィル

メモ用リフィルは自作です。

トラベラーズノートの公式リフィルは高いので、メモノートについては自作に限る。
材料は、

  1. A4コピー用紙

  2. A4画用紙

以上。

A4の長い方を、22cmで切ることで、半分に折ると、出来上がります。

A4を22cmでカット

そして、DAISOで売ってる、角度変えられるホチキスで留めます。

折り目をホチキスで留めます

次に、安全のため、ホチキスで留めたところを、マスキングテープでカバーします。

マスキングテープでカバー

内側に、ホチキスの針が出るようにして、そこも留めます。

セット

公式リフィルよりも、遥かに安価に作成できます。
所要時間は5-10分ほどです。

スケジューラとかは公式がいいと思いますが、書き殴り用のリフィルは、コピー用紙が良いなと思いました。

ぜひ、やってみてください。

使ったもの↓


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?