見出し画像

nanaにポップンの曲『une fille dans la pluie~涙色の少女~』(新谷さなえ)の伴奏を投稿しています!

6月ですね。

nanaに、オリジナル曲だけでなく、
ポップンミュージックで大好きだった曲
新谷さなえさんの
『une fille dans la pluie~涙色の少女~』
の伴奏も投稿しております!

https://nana-music.com/sounds/0578cba5

以前の記事で1度途中経過を
動画で上げております(*^^*)

https://note.com/rupikahiu/n/nf7a720612210

ちまちま進めていて、
とりあえずワンコーラスはほぼほぼ出来てたので
nanaに伴奏上げるためワンコーラスVer.でひとまず完成させました!

投稿した音源では入ってませんが
打ち込んでたボーカルメロディの音程の
間違いに途中で気づいて
うおーどおりでなんか歌いづらいと思ったー、
自分の耳やばいな、と焦りました(;゜∀゜)
気づけて良かった!歌ってみるの大事です。

冒頭のベースも
最初ちょっと間違ってたんですよね
動画上げたver.間違ってやつだと思います(><)

あと苦労したというかわりと無理やりなのが
ギターとハープみたいな音ですね。

サビのギターどうなってるんだ?
とりあえずびりびりしたの聴こえてるから
パワーコード弾いとくかってのと、
揺れてるストロークあるな
このコードが近いかな、と、
かなりざっくりです( ̄▽ ̄;)

ハープは、この音かな?って
打ち込んでもこれじゃない感で
しばらく放置してたんですよね…
nanaに早く上げてみたかったから
再挑戦してみました。
だいたいでいいっかぐらいの勢いで。汗

それ以外にもよく分からないところは
自分だったらこうするかなって考えで
やりました。(^^;)


そんな、雑な点ありな作業でしたが…汗

自分の好きな曲がDAW上で
じょじょに形になっていくのは
楽しいものでした…!

この曲、歌いたいのにカラオケに
入ってなかったんですよね(><)!
耳コピしたら練習になるばかりでなく
自分でも歌えるから一石二鳥だな♪と。

一応自分で歌って投稿したのも貼っておきますね。

https://nana-music.com/sounds/05791f98

他の方にも歌って頂けたら大変嬉しいです…!
好きな方いらっしゃったら是非~(><)

アコギの音をエレキで弾いちゃってるからか原曲よりどこかバンド感ある雰囲気になってます…いませんか?汗

上手な人にギター弾いて貰いたいからギターレスverも上げようかな( ̄▽ ̄;)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

note閲覧ありがとうございます^^ 良い作品が作れるよう頑張ります!9