見出し画像

星井きなこさんスキリアクション



以前スキお礼リアクション企画に参加してくださいまして、今回は新たに2枚(GIFなし)+おまけ画像でご依頼いただきました。

イラストのご要望は…
「頭にバナナが生えた女の子」
「水瓶座の女の子」
でした。

頭にバナナのお話はきなこさんの記事を読んでいて面白いなと思っていた所でした。


私のイラストも頭に何か生えがちなのですが、バナナが生えた女の子は描いたことがない。私1人では思いつかない発想だったので描く前からワクワクしていました。

ハワイでは嫌いな人には「頭からバナナが生えますように」という呪いをこっそりかけているらしい。なんということでしょう。嫌なアイツの頭からにょきにょきとバナナが生える様子を想像すると笑えてくる。

これまでヤな奴には、愛想笑いをして曖昧な態度で振舞ってきた。しかし、こんなことしているとこちらの寿命が縮まってしまう。そんなのいやだ。悪口を言うよりよっぽど健全ではなかろうか。自分のことを自分で守るというのは、こういうところにヒントがあるのかもしれない。

星井きなこさんのnoteから

誰も傷つけない…!この考え方がいいなぁ。


頭にバナナが生えた


こちらと迷った。

葉っぱが少ない方と多い方と迷いました。
うーんと悩み、少ない方がバナナの木が完全に生えているのではなく生えかけてるような感じが面白いのではと思いました。

きなこさんにその点は伝えずに画像だけを見て選んでもらいました。迷われていましたが、葉っぱが少ない方を選んでいただきました。


水瓶座の女の子

星座イラスト…!
また描きたいなと思っていたので嬉しかったです。


最後のおまけイラストは自由に描かせていただきました。(2枚依頼につき1枚おまけ)Xによく登場するねこちゃんズ。

https://x.com/kinyacopan/status/1765265630146838877?s=46&t=LA29Onr8Y7dsJCPEHmGKDQ

きなこさんがnoteを書く場所で座っていたり、日向ぼっこをしていたり、とにかくかわいくて毎回癒されています。少しニヤリと何か企んでいるような表情にしてみました。


きなこさんちの猫ちゃんズ


お支払いはnoteでお願いしました。
もしよかったら…私の記事の中で印象に残った記事にお支払いしていただけると嬉しいです。とお願いしました。単純にきなこさんは私のどの記事、どのイラストに興味を持ってくださったんだろうと思ったからです。
きなこさんに選んでいただいた記事は蛇の絵の記事でした。ご入金していただいた後から、「実はあの蛇の絵を見てご依頼したいと思った」とのことで驚いたのと同時にあの絵を見てくださったんだなぁと嬉しく思いました。

また、描いた絵は何かグッズなどに使っていいですよとおっしゃっていだき、いつか何か作れたらいいなぁと思っている次第です。

きなこさんのnote


ありがとうございました!

ぷん

いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。