見出し画像

ルポ日誌 第102回 戦わない選択肢

 やあ、どうもの~さんです。なんか解放された気持ちになりました。
闘争は体に負担を掛けるんやね…(;^_^A。
いや、正確には我に返ったという方がいいかもしれない。
ランキングの闘争に駆られ溺れてしまっていた。

 で、なんで闘争を求めてしまったのか。
闘争とはいったい何なのかを考えてみました。
闘争って、他の人と戦うコロシアムみたいなものなんだよね。
これ多分集団VS集団だったとしてもどういう物でもあります(´・ω・`)。

 そういうの自分は怖いし苦手なんだという事です…。
ランキングという物が嫌いって訳じゃないんだけどランキングがあると闘争を求められてしまうんですよね💦。
コロシアムに入った瞬間周りに大量の人がランキング道を駆け上がる競争をしているあああ。やらねば、もっと強くならねば…これが原因だと思います。

 暫くゆっくりストーリを楽しみ石は集めれるだけ集める生活になりそうな気もします(笑)。


 なので、参加報酬でこれだけ貰えるようにしてほしいです。
全員に勲章100与えるよとかの方がいいんじゃないと思ったり。
参加しただけでもあなたは凄いですって感じで。勲章でなんで強くなるのがもらえるんですか? もっと、調和に則った事やってほしいです。
【サイゲにき】(´・ω・`)古戦場のための準備物が多すぎるので…。
参加しただけの報酬をもっと底上げしてほしいというのが願いですね。
参加しただけでも一等賞で、勲章100個無料贈呈とか(/・ω・)/。

 ダンジョンに1人で潜り込んで1か月以上行方不明でしたとかは関係ないと…思う。VRMMOとか出たら多分そうしてるだろうなあ…。闘争ではなく己の修行のために誰かを守りたい。まあ多分VRMMOはイベントとかよりも、何処まで冒険できるのかってのを楽しむためのものだと思うんで闘争とかそういうのは、PVPが好きな一部の方限定になりそうな気もしますよ。

 成り行きでいいと思います。ただ闘技場には出ず、ほのぼのと成長する。成長しないときは本当にゆっくりと自分のしたいゲームをゆっくり楽しんでいくものがいいんだってね。1つのゲームに縛られた所で本当にやりたいことが出来ないものは出来ないんだから…。もっと気楽に考えよう。もっと難しく考えないでさ。

 それと同じように、前回No,98で述べたカクヨムコン離れます(笑)。
あれは趣味で書いてるものだからねえ。毎日更新できるようにはするけど
(*´▽`*)。後、新作pcが我が家に明日の仕事終わりには届いている!!

 ウオーーーーーーーー来るぞ―――――――
本気で楽しむぞ――――という感じですw。
明日は古戦場とかよりも、パソコンの設定に精を出してそうな気もしますw。クロネコヤマトがやってくる。我が手元にやってくる。(/・ω・)/滅茶苦茶楽しみ。明日は開封ルポやってそうwww。

 そんな感じで闘争は、あかんなというお話でした。
小説内? それは小説においてこういう状況に設定したらなる訳なので
その時は書くのみですw。以上閉廷!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?