見出し画像

ルポ日誌 β どうやら色々間違えていたらしい

 なんだか色々と考察していたら、いつの間にか2500文字を超えていたので以下のようなものを出した。さて(´・ω・`)今日も終わりですな。

 なんだか今日も一瞬でした。
この一瞬というひと時を大事に過ごすのは必要やねと思う。

さてさて、ここまで進んでしまいナンバーも番外編を入れて、100を余裕で越えていたが。どうやら、ルポと日誌はくっつかないものであったらしい。

 ルポとは、ルポタージュの略称である。ルポルタージュとは第一次大戦後に発生した報告記事で、作為を加えず社会事象や社会現象、事件をできるだけ客観的に叙述すること。 記録文学、報道文学、ノンフィクションなどとも呼ばれ、その書き手がルポライターだ。 実際に現場を取材して歩き、ありのままを報告することが任務とされる。

 とのことだ。それに日誌を入れているが。そもそもの話現場を取材しているわけではないのにもかかわらず書いていることが多いの~さんだ。現場を取材というのがルポライターであるならば。個人的に今まで書いてきたものはどういう事だろうか。

 様々なものを客観視し、時には鋭く突っ込んできたの~さん。
だとするならば、このルポ と日誌を離すという必要性もあるが。
ここまで進んできた以上は、ルポ日誌と繋げているほうが独特的でいいかもしれないとなった(笑)。

 という報告、今日も明日も明後日も。
後2日で、今週も終わる。今週がおわると念願の土日が待っている訳で。
ふむ、今日も明日もゆるりと過ごすべきだなと思う。

 なんだか編集者とか色々採用試験があるという事も知ったわけで。
そちらの方向へ進んでもいいかもしれない。普通のルポライターとして様々なものを書く中で何を得るのかは人次第ではあるが。ゲームが好きなの~さんとしては、ゲームライター兼ルポライターとか…。何かしらで兼業という形であるならば、これも悪くないと今見て思った感想だ(´・ω・`)。

 といいつつも、どれだけの事があっても。
このことについて述べてくださいとかではない。
我唯一無二にして、ゆるりとルポ日誌を書くものなりってね。
本格的にやることもありだが、それは色々と考えてからになりそうである。

 今日も終わりだ。
今日の日に感謝、ありがとう
そして、さようなら
この1日は、二度と来ないのだから
総てが変わりし明日もゆるりと楽しんでいこう
1日1日を大切に

 じゃね、おやすみノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?