見出し画像

ルポ日誌 No69  小説の事…。

 やあ、皆様おはようございます(*^▽^*)。
昨日から、小説の事に集中して取り組んでます(*´▽`*)
マイペースに書いてます。の~さんです。

 昨日1本投稿していなかったのは、実は小説の準備的なものなんです。
そのために色々勉強していったって感じですね(*´▽`*)。
 の~さん自体、誰かに共感してもらいたいなあというのもありますが。純粋に作品を読んで楽しんで貰いたいって気分で書いてます。 

 それで読んでみてこれあかんやろって部分を修正してる感じですね(笑)。後はここから先どう展開していこうかなあって考えてやってる感じです。強大な敵がいて、それを最初に示してるのにそれとの戦いを描かないまま俺達の戦いはこれからだっていうエンドは、嫌じゃないですか…。書き始めるなら、最後までしっかりと書き終わらせる。これは、世界で1番大事な事なんじゃないかなと思います。

 これこそ前回の広い視点から考えて、この作品がどういう経路をたどりゴールの解決へと至るのか。それを考えるのもまたいいんじゃないかなと、たとえ趣味が仕事になるのもどのような形になるのも人次第なんです。こういうのも悪くないんじゃないかな。じゃ、今回はここまでの~さんでした
(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?