ジャニヲタの話

今日は東京に行く機会(薔薇と白鳥の舞台)があったので、A.Y.T.のAre You There?のmvのロケ地である三ノ輪に行ってきました。
※薔薇と白鳥については別途感想を書きます。

※A.Y.T.とは、Hey!Say!JUMPの有岡大貴、高木雄也、八乙女光の3人組ユニットで、ドラマの主題歌のために作られたユニットです。
個人的な意見なのですが、20代後半の3人なのですが、ダンスも歌も可愛らしく、心に染みる曲です。気になる方は是非お聞きください。是非。

さあ、日比谷線で三ノ輪について思ったのが、すごーくアットホームな雰囲気。新宿や品川、東京といった駅とは違い、道路に人に当たらずに歩ける余裕がある!
下町〜というレトロな雰囲気を感じながら、mvのロケ地という事で少しニヤニヤしながら商店街の方へ。

さて、mvについて少し話をすると、mvは3人が喫茶店で佇んでいるところから始まります。

まずは、その喫茶店へ!!

ねっ。レトロでしょ。中は常連さんの方が多い雰囲気でした。
mvで感じてた空間よりも狭かった〜。びっくり。

他にもびっくりしたことがあって、ドリンクも料理も安いっっっ!!ここは東京なのに?!こんなに安くていいの?!っていうくらい安かったです。

店内は写真禁止とのことで、残念ながら目に焼き付けることしか出来ませんでしたが、mvの雰囲気を感じられるので行って損はないと思います!!
クリームソーダを飲んだのですが、美味しかった〜。

喫茶店をあとにして次に向かったのは、念願の商店街!!!

いやー、もうね、レトロなんですよ。

そして、mvのまんまなのですよ。

①商店街を駆け抜けるシーン

ねっ。一緒でしょ??

②商店街を駆け抜けるシーンその2

ねっ??ねっ??ここに3人がいたんだよー。

③パン屋さん

パンのオオムラさんです。
八乙女くんが食べたあんぱんと、3人が食べたカレーパンを購入♬
帰りの飛行機の前に食べました!どちらもさっぱりとした味で何個でも食べれそうな味でした。

④八百屋さん

そのまんま!!
mvに映ってるおじさんもいらっしゃって、もうね。ドキドキ。
お忙しそうだったからお話しできなかったけど、ぬか漬けがすんごく美味しそうだった!

⑤揚げ物屋さん

選択肢はひとーつ!!
紅生姜!!
店員さんには注文する前に、
「あっ、紅生姜だよね?JUMPファン??」と、バレバレだったみたいです、
なんと今日だけで5組程度ファンが来てるようで。
みんな舞台観て、せっかくだから商店街に!って行動してるんだろな。
考えること同じ!ある意味以心伝心(違う)

ピリリッとした紅生姜がサクサク食べれてビールが飲みたくなりました(飲めないけどね)
これからの時期にも持ってこいの感じだったので、また食べたいなぁ。

と、約1時間ほど散策をしてmvの世界観に触れて来ましたよ。
ほんっと何回も言うけどレトロで居心地がいいし、mvのまんまなので行く価値はあると思いますっっ!!

金八先生の舞台である荒川の土手にも行きたかったけど、飛行機の時間が近づいていたので、断念。

次こそは荒川!土手!
私の青春。

#八乙女光 #高木雄也 #有岡大貴
#Hey !Say!JUMP #荒川区 #三ノ輪 #日記 #エッセイ #ジャニヲタ #記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?