夏が近づくとEurobeatが聴きたくなる

 どうも、中学生の時に頭文字Dにめちゃくちゃハマっていたとだです。
 お小遣いは全額ゲーセンで頭文字Dやるために使ってました。

 Eurobeatを知ったきっかけといえばパラパラダンスを思い浮かべる方もいるかもしれません。アラサーの男性諸君なら頭文字Dと言ってくれると思います。今アラサー世代の皆さんが中学生だった2000年代前半は、頭文字Dがめちゃくちゃ流行っていたのを覚えています。
 中学生の時はゲーム中に流れるBGMをMDに編集したものをよく聞いていました。夏にハマり始めたせいもあって、この時期になるとあの頃の思い出とともに蘇ってきます。 
 最近は家にいる時間が増えたのでとにかく何か家でできる楽しみはないかと探し回ってあれこれしていたのでちょうど良かったかもしれません。

 自分が聞いていた曲を、頭文字Dで使われていた曲を中心にまとめてプレイリストを作成したのでよかったら聞いてみてください。

 プレイリストは随時更新予定です。ただし聴き始めたら止まらなくなるし、作業用には向いていませんのでご注意ください。仕事中には向かないかもしれませんが、無理矢理にでもテンションをブチ上げたい時に、自宅での気分転換などにぜひご活用ください。
 家にいてばかりだと何かと気分が落ち込みやすいですが、Eurobeatを聞けば嫌なことはすべて吹っ飛びますから騙されたと思って聞いてみてください。
 皆さんのお家時間がEurobeatで楽しいものになりますように!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?