見出し画像

みどりいろ

いつの日からか持ち物が緑色でいっぱいになってきた。

ノート、ハサミなどの文房具はもちろん、鞄や靴下、洋服。あらゆるものが緑色で染まっていく。
はじまりは、いわゆる「推し」と呼ばれる人の「メンバーカラーが緑色」だったことなのだけれど、最近はそういうものを飛び越えて何色か取り揃えてあるものからひとつを選ぶときは、高確率で緑色を手に取っている。
緑色を身につけているとなんだか落ち着くのだ。
昨今の流行、パーソナルカラーのように「似合う」かどうかはさておき…纏うとなんだか力が湧いてくる、いわば「ラッキーカラー」なのだと確信している。すきな色はたくさんあるけれど、緑色はやっぱりわたしの特別

画像1

ビジュマムという素敵なお店で、だいすきな緑色の石の指輪を見つけました。石はみる角度や、形によって個体差が大きく、切り取られたひとつひとつすべてちがう色をしているそうです。どこからみても、美しい輝きを放つ緑色。また、わたしの味方になってくれるんだろうな〜ちなみに、今日は爪を緑色に塗って、カーキのアイラインを引き、緑色のプリーツスカートを纏い、緑色の時計をつけました。緑色の傘をさして。


緑の女、本日も緑を纏い街を闊歩します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?