自己紹介

はじめまして!るこちです!
note編集部さんの「noteをはじめるときに押さえておきたいポイントをまとめました」という記事に、最初は自己紹介記事を書くといいよ~と書かれていたので、書いてみます。(素直)


私について

・1991年生まれ 女
・都内在住(出身は大阪)
・大学職員 広報部署
・趣味は観劇、漫画、ゲーム、ライブ&フェス参戦…エンタメが好き!

なぜnoteを始めたか

さっき書いた通り、エンタメが大好きで、よく色んなものを見たり体験したりする。だけど、私は、驚くほどに記憶力がない!
だから、何か感動したことがあったとしても、しばらくすると「感動した事実」は覚えているけれど「何にどう感動したのか」は思い出せない…ということが多々ある。
…それがあまりに勿体なくて、備忘録としてnoteを始めようと思った次第。

だから、このnoteは自分以外の人が読むという視点はあまり持たず、思ったまま自由につらつら書いていく予定。でも、自分が書いたものを読んでもらえたり、それに対して反応もらえたりすると嬉しいので、もし読んでくれる方がいたらありがとう。

好みの傾向

こんなに自分語りできる機会も稀なので、それに、もし自分と同じ好みの人が見つかると嬉しいので、趣味の中で、自分が好きな作品について少しだけ書いてみる。

好きな舞台・ミュージカル

観劇にハマってまだ数年の新参だけど、生で見た作品の中で一番好きなのは、ミュージカル『ヘアスプレー』
2020年に上演予定だったけれどコロナで中止になってしまって…2022年に復活上演!ということで、観られた時の感動もひとしおだった。

好きな漫画

漫画は本当に小さい頃から大好き。コロコロコミック大好き園児だった。趣味歴としては一番長いので、好きな漫画はた~くさんあるけれど、長くなってしまうので、ここでは厳選して5作品だけ!
ジョジョの奇妙な冒険
銀と金
ピューと吹く!ジャガー
すもももももも
AKIRA

好きなゲーム

今ハマっているのはスプラトゥーン3。弱いけど…。ちなみに推しブキはスパッタリー・ヒュー!

好きなバンド

UNISON SQUARE GARDENがずっと好き。UNICITY Vol.2楽しみ。

終わりに

後半好きなもの語りになってしまったけど…自分の好きなものについて好きなように書けるのって楽しいね。
あとは、三日坊主の才能があり過ぎる人間だから、このnoteが細くとも続きますように。頑張るぞ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?