見出し画像

ペコちゃんありがとう

お菓子の不二家は今年創業113周年だそうです。

小さい頃、不二家のレストランでよく食べたペコちゃんサンデーは思い出の味です。
お店の前で迎えてくれる大きなペコちゃん人形に会えるのも楽しみでした。

小学生の頃迄はクリスマスケーキといえば不二家のいちごショートと決まっていました。
最近は不二家の店舗でケーキを購入する機会はほとんどなくなりましたが、11月1日から2000円以上購入した人にペコちゃんの手帳と付箋のセットを配布するとネットで知り、久しぶりに行ってきました。

カットケーキ数個とペコちゃんのほっぺを購入して2000円以上になったのに、何故か目当ての手帳がいただけません。

2日目の開店早々でしたが、何と手帳は初日に終わったと言うのです。
初日は開店前から行列が出来て、午前中で全て配り終えたのだそうです。

私より一回りくらい年上に見える優しそうなレジの女性が
「私も驚きました。ペコちゃんってすごい人気だとあらためて思いましたよ」
と、気の毒そうに頭を下げてくれました。

「昨日どうしても用事があって来られなかったので、今日なら大丈夫だろうとわざわざ遠くから来たのに……。とても残念です」

説明しながら、涙目になっていた私に

「これ、よかったらどうぞ。見本にずっと飾ってあったものですけど。多分汚れていないと思いますから」

と、手帳を差し出してくださった時は驚きました。もちろん付箋もつけて。
見本用はきっと店員さんがもらったものだと思います。そんな貴重なものを常連でも何でもない見ず知らずの私にくださるなんて、と感激しました。

「いいんですよ。どうぞどうぞ。又来てくださいね」

天使のような眩しい笑顔に、心の中で再訪を誓いました。

第2弾は16日から1130円以上購入でペコちゃんのメダル、第3弾はブラックフライデーの24日から、2280円以上購入で黒いペコちゃんのエコバッグがいただけるそうです。

そのバックは8月の「裏不二家の日」で好評だった物と同じ物だそうです。その時は多くの人がもらえなくて悔しい思いをしたのだとか。

不二家の店員さんに御礼を言うためにも、明日24日の初日は開店前から並ぶつもりです。


最後までお読みいただきありがとうございます(^o^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?