見出し画像

(自分を)励ましボックス


ヨシタケシンスケさんの絵本「ころべばいいのに」が大好きです。
嫌なことの対処法がたくさん出てくる絵本なのですが、なかでも(自分を)励ましボックスを作ってみたくて好きなお菓子を空き缶のなかに入れてみました。

ただそれだけなんですが、本当に好きなお菓子が缶いっぱいなのは気分があがって嬉しいですね。

ラミーチョコレートも甘栗も無印の塩チョコステックパイも大好き、目に優しいです。

缶に入らず横に置いてあるんですが樽焼きも本当に欠かせないお菓子です。

なんで樽焼き常備かというと硬いおせんべいはイライラに最適だから。

子どもと二人で食べてるとイライラとおせんべいが8割方消えちゃう。

飲み物は白湯かおーいお茶の玄米茶。
色が綺麗で美味しいんです。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?