見出し画像

桝元ラーメン |【延岡市】トマト辛麺でうなる♡延岡っ子のソウルフード

延岡っ子のソウルフードといえば、
天領うどんと辛麺で有名な桝元ラーメン♡

「地元に帰ったら絶対に食べるもの5選」の一つ!
延岡にいる時は、この桝元ラーメンか天領うどんへ行く頻度が一番高い。

トマトラーメン 1辛、コンニャク麺、レギュラーサイズ。
濃厚なトマトとニンニクで、完璧な美味しさ♡
10号線沿いにある昭和店

わたしのオススメは、トマトラーメン(1辛)
これ一度食べたら絶対ハマるっ♡♡♡

辛いのダメー!っていう人は、ぜひ♪このトマトラーメンを食べてみて♪
辛さも辛いのが入っていない0辛もあるし、
わたしはいつも1辛なんだけど全然辛くなくて、
トマトの旨味がさらに引き立って、
唐辛子のカプサイシンは美容と健康にいいから、
辛くなくて美味しく摂りたい人は、ぜひ1辛を試してみてね!

好みで辛さが選べることや
麺の種類も選べるから楽しい♪

麺はコンニャク麺で、またこの歯応えがハマってしまう。
一度食べたらやみつきになる要素がいっぱいの桝元ラーメン。
魅惑のラーメンだ♡

コンニャク麺だから、ラーメンなのに、身体のデトックスが出来ちゃう!
桝元ラーメンは完全にある意味、デトックスラーメンなんじゃないかと思うほど。

なぜなら、
コンニャク麺
ニラ
ニンニク

トマト
唐辛子
これらは、毒素排出やデトックスに最強の食材ばっかりが見事に集結してる!
ラーメンなのに、美容と健康に良くて、
しかも激うまっ!!!って最高〜♡

ああ。書いている今も、食べたくなってきた!
あのトマトラーメンはヤバい。絶対にまた食べたい中毒になる。まぢで最高♡

ちなみに辛いものが得意なタイ人の有名なアーティストの方々が
桝元ラーメンの一番辛いランクのラーメンを食べた時
「全然辛くない」って言ってて、びったまげた。笑!
そして「日本全国の有名なラーメンを周ったけど桝元ラーメンが一番美味しい」って言ってたから桝元ラーメンは海外でも成功すると思う♪

世界レベルで活躍できるお店がこの延岡にあることが嬉しい♡

ゆっくり座れる店内
しょうゆ味、トマト味、味噌味があるよ。

今日も食の恵みに感謝とご馳走様でした🙏
そして、最後まで読んでくださってありがとうございます💕

桝元ラーメン 昭和町店
住所: 延岡市昭和町2丁目27番地1
営業時間:11:00〜22:00(L.O 21:30)
11:00〜22:00(L.O 21:30)電話: 0982-34-5113
WEB: https://www.karamenya-masumoto.com/

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?