見出し画像

推し活の話は喜びや愛の周波数

こんにちは。
ヒーリングアーティストの瑠莉です。


さて私は普段ネイルのお仕事をしているのですけど、その関係で推しのライブやイベントに行く方のネイルをお願いされることがあります。

私がオタクなのもあるのですが、いつも推しネイルをする方とお話を聞いてると、なんだか楽しくて幸せな気分になります。
人の好きな物の話は、とてもハッピーな気分になるのです。

好きなものをお話しするときは、ついつい笑顔になってしまいませんか?
意外と態度に現れていたりするものです。
隠していても溢れているもの。

それがハートチャクラ(第四のチャクラ)から出ている、感情の周波数だったりします。


それが、家族だったり、恋人だったり、ペットだったり、旅行だったり、好きなご飯だったり。
どんな形でも構いません。
「あなたの好きなものを誰かに話す」
というのはとても大切なことだったりします。

ただその話す相手に、話した事柄の事を好きになってもらいたいというより、ただただ好きな思いを聞いてほしい。
そんな純粋な気持ちの時、楽しそうだな。と聞いてるこちらも嬉しくなるものです。


その現象、
例えばライブに行ってる最中じゃ無いと、ハートチャクラからポジティブな感情が出てこないわけではありません。
実は振り返って思い出して話す事、思い浮かべる事でハートチャクラから、様々な感情が発生しています。


喜び
幸せ

出てる周波数は、その人が感じているものによって違うのですが、好きなものを語ってる時は、この周波数が出ていることが多いと思います。
(会話にならず押し付けるのではなく、コミニケーション取るのは難しいですけどね)

どうせ語るなら嬉しかった事を語り合いたいですね。
そんな話を聞いていると、自分も嬉しくなってきた。
そんなときは、感情をキャッチして、ハートチャクラで同じ周波数を感じているのです。
ハート同士で共鳴が起きているのです。

ハートチャクラでのヒーリングの仕組みもこれとほぼ同じだと思っていただいていいと思います。
(わたしの見解ですよ)


推しっていうのは、特定の人や物ではなく、私は
自分がこれが大好きだと声を大にして表現できること
だと思っています。
少なくとも今回はそういう意味では書いています。


いわゆる好きなアイドルを作れと言うわけではなく

これが好きなんだよねー。本当に良くてー!!
と語れる何かがあるといいよね。
と言う話です。


自分大好き!と自分の魅力を語って自分が推しでもかまいません。
自分が美味しかった物や楽しかったこと、好きなこと。堂々と言える好きなこと。
学んだ内容を語る、発見した事を語るのも、実は喜びがあふれていることがあります。

そしてそんな好きな物を一方的では無いコミニケーションを持って、みんなで共有できたら嬉しいですね。

いろんな形の好き(推し)
話さずにはいられない、溢れ出る感情にぜひ注目してみて下さいね。


今年の行った中の推しスポットの大谷観音です。中に石仏の千手観音があって、それが非常に良いです。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
いいねを押すと、一言ルーン占いがありますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?