見出し画像

自分で決める

「ああ今日も何もできなかった」
「ほんと、ダメだなぁ。」

ねぇ!ちょっとあなた!何言ってんのよ。
自分をそんなに責めて楽しい?
楽しいか。そうかもね。
まぁいいのよそれでも。
でも誰もあんたのことダメだって言ってないよ。わかる?

このままじゃ誰も愛してくれないって?
何言ってんのよ?あんたが居るでしょうよ。
あんたのことを愛せる人は、あんたなわけ。おわかり?

人にあんたの価値委ねてどうするのよ。


何やってても最高!こんなに休めて最高!それでいいじゃ無い。

お分かり?
人と比べてしまうのは分かるわよ。
私もさ、私は最高だけど世間はそうはさせてくれなかったのよ。周りが比べてくるからね。
うるせー外野は黙っとけって感じだけどさ。
まぁ比べないと安心できない人もいるってこと。

くよくよしなさんな。
あたしがついてるからさ。笑いなよ。

ほらやる気出して、これからさっさとやっちゃおう。出来る出来る。

飯が美味しくて、ゆっくり寝れた。
外にも出たし。何が不満よ。
いいのよ。それで。

だらしなくたってさ。
今日も生きれた。それでいいのよ。

私の価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?