見出し画像

やる事をこなせるだけの力をつける

こんにちは。
ヒーリングアーティストの瑠莉です。

過食が止まらねぇ。
腰痛がひどい。
目が霞む。
部屋はカオス。

人のこと気にしてる場合じゃねぇ(*^◯^*)笑
いよいよ人としてヤバい。
この繰り返す癖たちをどうにかせねば、、、。
重い腰を上げてジムへ行って来ました。

家でやる時代も挟んだけど、意志が弱いから続かないんだよね。
そういう時は周りも運動してる場に行くんです。
女性性が強ければ強いだけ、周りの影響を受けますから、やりたいことの達成のために、似たような目標がある人の所に行くのが良いと考えています。

そしてその場で良き指導者に出会えたらラッキーですね😊✨

だから場所を上手く使う。
その度に続かないことも多いけど、
でも何度も運動を取り入れようと努力してる私を褒めたい👏笑
すんばらしい👏✨


✳︎✳︎✳︎

私はさ
長くヒーリングもネイルもアートも、チャネリングもやりたいわけです。

で1、2年プロ?になってみて思ったのが、自分の根本を整えないと、私は自分が続かないと思ったの。
だから体も心ともう少し整えて、家の中も私にとって快適にしないといけないと思ったの。

それを今までは私は、人にやってもらう方法を選びがちだっただのね。
先生に聞いて。腰が悪い原因を丸投げして悪くなるたびに、先生にやってもらう。

あっでも原因を取り除く前に、悪くなる前に行くのも意外と大事だな。とは思うから。
壊れてしまったらどうしようもないからね。


繰り返し出てくるならそういう使い方も必要だよね。

でも何度も繰り返すなら、自力で整えることも併用していく必要があるなと思うんだよね。
ホームケアが出来るならそれに越したことはないです。


物事を決めるのにすぐ誰かに聞く。

それでうまく行かなかったりしたら
アドバイスくれた人のせい、その人が悪い。
とかになっていたのさ。
親のせいとかね。

人にお金払って片付けてもらおうとか。
まぁ便利は便利なんだけどさ。

1番最初にやるのは人にやってもらったりして、自分がやらなくても済む方法を、真っ先に探していたのさ。

だから自分で決めたわけでも無いから、一生自信がわかないわけ。

人に聞く前に、自分で考えてから、どう思いますか?と聞けてればいいと思うの。
でも人に聞いたり、話したりすることで、自分の認識や思い、願望を認識できるならそれでいいと思うんだよね。
どれもバランスなんだけど、多分これが中々難儀なんだよね。
自分にとって負担や無理がない範囲が違うからさ。
ネットに書いてあることなんて一部だから。
その塩梅を自分で見つける感じだよね。


でもさ結局、人に判断を委ねても
実行するのは自分で、それを選んでるのも自分な訳です。

だから自分で考えて実行、本当はみんなしてるんだよ。
してるんだけど、判断を他人に委ねるのが当たり前だと、言われた通りにしないといけない。と思って苦しくなったりね。


やりながら続けるという道もあるかなと思ったんだけど、ゆるゆると。
それでもたまにヒーリングは依頼は来て、ありがたいことです。
結局はでも、みんなにやるには私はまだ早かった。
でも、ずっと続けたいから私は私を整える事から始めてるよ。
この先死ぬまでやりたいからね。
死ぬまでやりたいことが見つかったんだから。
そしたら変わらないとさ。自分の為に。


全部詰め込んでそれが出来るストイックな人もいるとは思うけど。
そう見せてるだけかもしれないけどね。
人は脆くて弱い部分もあるからさ。
そんな弱さも私の魅力になるように。


結局自分が好きな自分を目指すしか無いのだから。
誰かのために整えるのではなく、自分が生きていける最低限。


あー出来なかったなぁ。と思うことの方が多いし。
自分を許せてはじめて他人も許せるんかな。

40歳くらいまでには、整ってるといいなぁ😊✨
少しずつだよ。私。

他人との競争は、そろそろ卒業したいのでした。
やらかしてさ離れていく人も多いけど、その中の関わりで
1人でも残っていたら、それってありがたいことだよ。
失ったものを追いかけるエネルギーがあるなら
残ったものを慈しめる私でありたいな。


あれもこれも欲しいのが人間だけどね。

✳︎✳︎✴︎
何が言いたいかというとさ
何かやらない理由を、周りや環境のせいにしたら良くないよね。

それはやりたくないのさ。自分がさ。
やりたくねぇんだな。
変わりたくねぇんだ。

認める所からなのかもしれないよね。


それでももし、あーじゃない。こうじゃない。
理由をつけてやらなかった事、出来ないと決めつけてた事を少しトライしてみる自分が生まれて来たら、そんな自分を褒めたい。

あっもちろん、忙しい人はいるから、そういう人は無理なく周りを頼ってね。

大変で困ってる時頼るのは、必要だからね。

私の場合って話だよ。


でも私は私なりに今できる事をやってみてるよ。

それがどれだけ続くからなんて、今の私にはわからないけど、意識が変われば行動に自ずと現れると思うの。
だから私は意識を癒やし続ける人でありたいな。


人を羨んでる場合ではない。無いのだ。
持ってる武器で勝負するか
その武器を磨くしか無いのだ。


そんな春の日でした。
頑張りすぎると続かない。
目標は続ける事。ハードルを下げたり、変えてみて。少しずつ。


自立に向けての第一歩。
頼ることと、うまく使う所。

いいバランスで。
それもまた中庸ですね。

そんなジムに行った帰りの話。


まとまりがない私の今日の思いを書いてみました。
それでは今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?