見出し画像

激変の1ヶ月

ふと、気がつくとnoteを始めて1ヶ月経っていた。

激動の1ヶ月だった。

3/11にアウトプットしようと軽い気持ちでnoteに投稿。

毎日面白い話題を載せようと考えてる時間も楽しかった。

たった1ヶ月で目に見えない敵が猛威をふるってこんな事態になるとは…

スーパーやコンビニのレジ前のアクリル板

足元に間隔をあけるストップマーク

休業

在宅ワーク

GW も自粛

オリンピックも延期

国民に10万円支給

テレビドラマも撮影無し

テレビ出演者、リモート出演

街中マスク着けてる

人との距離を開けるのが常識

こんな世界想像しなかったね

異様な光景のニュースを見るたびに胸が痛くなる。

病は気から

本当に病気になりそうだ

でもみんな対応能力スゴいよね

予想出来なかったからショックだったのか?

1ヶ月前の気楽な時間は今はないからこそ

どんなに大事な時間だったか
有り難く感じる

いや、またみんな前進して日々更新

もう過去には戻れない

人類バージョンアップするチャンス

note書いて気持ちを吐露出来る
note読んで気持ちを鼓舞出来る

皆さんのnote楽しみにしてます。

この時期にnote始めて良かった。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。