見出し画像

三重県星空スポット 鵜倉園地へ

星空撮影は、天気、新月、ロケーションと光害がすくない事ともう一つは、トイレがあることが大切な条件です。

ブランコ気持ちいい


鵜倉園地は、きれいなトイレがあるので安心して撮影できます。
2023.1.22 三重県の星空スポットに行きました。恋人の聖地のオブジェや大きなブランコや夕日が沈むロケーション。
私たちがカメラの準備をしていると、少しずつ車が増えてきて、カメラの準備を始めています。私は良い場所を取り三脚を立て準備が終りました。

星が出てきました
満天の星 あれ?流れ星?

夕日が沈み始めて、星が見え始めました。暗くなりたくさんの星が見え始めました。突然、カメラと三脚が『ガシャン』‼️
何が起きたか分かりませんでした。
三脚は、コンパクトになる仕様です。そのためロックをかけ、足が広がらないようにする必要がありました。
暗い中、三脚にロックをかけたつもりでしたが、かかっていませんでした。


カメラも買ったばかりでした。懐中電灯で落ちたカメラを見てみるとレンズが壊れていました。ほんとにショックでした。この日のためにカメラを使いこなせるように、オンラインで授業を受け準備をしていました。
悲しかったけど、肉眼で見ればいいやと思い直しとりあえず寒いので車で仮眠しました。
しかし、1月22日とても寒かったです。
他の車の人たちはエンジンもかけず、写真を撮っています。

駐車場に止めた車の中でエンジンをかけずに、シュラフで寝てましたが、夜中の12時になる頃、寒すぎて帰ろうと言うことになりました。
疑問‼️みんなはどうしてエンジンをかけずにいられるのかなあ?
帰り道は真っ暗でした。
私の心も真っ暗でした。
何とか気を取り直そうと帰り道に、どこか朝日が見える場所に行きたくて探しました。
小さな浜辺で朝日を見ることができました。


その浜辺にとても感動して何かお礼をしたくてゴミ拾いをしてきました。
追伸
カメラは、クレジットカードで購入(ショッピング保険付)だった為、無料で修理されて戻ってきました。
感謝です❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?