見出し画像

節約した事で起きたこと😲                     (またまた😣😮私の愚痴)

我が家の犬🐩🐩がお世話になっているトリマーさん御家族の都合でトリマーの仕事を辞めるという事で今回のトリミングの日が最後でした。
その日に☎電話かかってきました。トリマーさんの具合が悪くなり中止に
最後にお世話になった事のお礼を言って電話を切りました。
それからの私の仕事は犬達のトリマーさん探しになりました。
家の近くに有るか?値段が安いか?と色々なセットコースが有り、迷う事が多く🙄二匹の内一匹は目が🙈不自由なので断られるんじゃないかとか色々考え悩みました。
仕方なく私が自分でトリミングしょうと思いたちました。
通販でバリカンを注文!😁私の頭の中でのイメージは完璧でした。
犬のトリミング代は高く一ヶ月に一回のペースで予約を入れる正直言って辛い事。
何時もトリマーさんに「間を開けると割引にならない」と言われると次の予定を入れてしまう。人間の性ですね~。
新しいトリミングの店を探しながら節約することが出来ればと考え、犬の顔を見つめながら(ママは一年間で二回だけだよ~(笑)。あなた達は一ヶ月に一回だよ~(笑)すごいですねぇ~ಥ_ಥ(T_T)⊙﹏⊙∥)と思い。
私は通販で犬用バリカンを購入しました。
バリカンが届いてから(あ、やって!こう、やって!)っと頭の中でシュミレーションが出来上がっていました。
トリミングは二回に分けての作業になりました。初めは♀犬のルナからトリミングです。
まず初めにおとなしいルナ♀からカットとをし始めました。
息子の手を借りての作業😫暴れるルナ♀を息子が抱きかかえている✂私がバリカンを持ちトリミングを開始。
プルーは何事が起きるのかと息子の隣に鎮座して監視中(ルナ♀が済んだら今度はお前の番だから( ^ω^)・・・)っと(笑)
バリカンはものすごい勢いでルナの毛を刈り始めた😲😲ハァ!地肌が!まる見え!凄い!サッパリしすぎている😨やはり専門家には勝てない!と思いましたがとにかく私の頭では自分の(美容室代の為。)と思いながらカットしていました。荒削りですが、ルナ♀のカットが済んだら娘がお風呂に入れてくれた。
次はプルーの番です!殺気を感じたプルーのもの凄い抵抗が始まり洋服を脱がすのにも凄い抵抗する。
プルーの毛質は濃密で密集しています。本当はカットの前にブラシングをしてカットすればもう少しスムーズに済んだのかも知れません。
一回目はカラーを巻いてカットをし始めました。
バリカンの(ジィ~)音を聞くとかみつく始末。もの凄い抵抗が始まり私も息子も汗だくでした。二回目は時間を開けてからカットしました。顔の周りと足が残っているので再挑戦です。
今回はバリカンを見ただけで逃げ回ってバリカンに牙をむき嚙みつく😖息子も手伝ってくれてのカットです。涎を垂らしながら頭ブルンブルンと振りものすごい勢いでした。
このままだとプルーがケガをする事は分かっているし、それに私の手も齧られると思いプルーをネットにくるんでからカットしました。
少しでもトリミング代を節約したい為とは言えども大変な作業でした。もうしばらくは私がトリミングを続けるつもりでいます。今度は夏に向けて美容院に予約を入れたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?