戻ってきました

早くも定宿に戻ってきた。

先々週滞在して少し神戸に戻って
再び定宿!

昔から「定宿」という響きに憧れてた。

小説家やスポーツ選手・芸術関係の人が使う定宿という響きがすごくカッコよくて。

宿泊してるホテルはいつも一緒なんだけれど
その時々部屋は違う。

今回はどの部屋かな?て楽しみにしている。

私がいない間どんな人がこの部屋で過ごしてたんだろ?


それにしても、部屋に着いた瞬間荷解きをして自分の空間にするのが断然早くなった!
30分もあればスーツケースから全部ものを出してまるで自分の家みたいにできる。

「人生の最後を迎えるとき、ルイビトンのスーツケース一つ分の荷物にしたい。」
そんな感じのことを誰かが書いてた。

確かに旅に持って行くものってその時の自分に最も必要なものだけ!

以前は持ってきたのに使わなかったなというものがたくさんあった。
最近は一度も使わずに持って帰るものはほとんどない。

今月だけで3度目の旅。_
きっと今の自分に必要なものだけを選ぶ技術がどんどん磨かれてるんだ!

いただいたサポートは、教材の購入や点訳費用、活動費に使います、それらを通して得た情報や経験はNoteを通して皆様にお伝えしていきますのでお楽しみに!!