温かいもの〜ウカスカジーオリックス劇場二日目のライブれぽ〜

わたしがライブレポを書く日が来るなんて、
思っても見なかった。
想像すらしたこともなかった。

でもでもでも、昨日のウカスカジーのライブのことは、
いつでも思い出せるように自分のために残しておきたくて、書くことにしました。

ウカスカジーのライブが大阪であることを知ったのは先週のこと。
ライブ当日1週間前!
たまたまツイッターでリアルサウンドに掲載されていた
ウカスカジーのツアーアディショナルタイムのレポートを読んで、
絶対行きたいと思った。
そして、なぜかわからないけれど、
絶対行けるっていう確信も同時にあった。
この感覚があるときは、自分で特別何かをしなくても
そんな流れになっていく。
チケットが舞い込む感じがしたので、
あとは舞い込んできたタイミングで予約すればOK。

チケットが舞い込んだのは、ライブの前日。
定価トレードのチケット情報がツイッターで流れてきた。
迷わずサクッと予約して、予定を少し調整して・・・。

土曜日の夕方は基本レッスンしているんだけれど、偶然このひは空いてたんだよね。
流れってそういうもの!

流れがある時って、何もかも完璧に進む。

オリックス劇場の最寄えきでわたしを案内してくれた係の人は、
ウカスカジーとミスチルのファンの人だった。
ちなみに帰りも会場から大阪までウカスカジーのファンの方が一緒に帰ってくださって、
めっちゃありがたかった。

ライブの感想は?
本当に本当に行ってよかった。
その一言に尽きる。
ウカスカジーとバンドアミーゴからは、半端ないパワーと覚悟が伝わってきた。

色々な葛藤を越えてステージに立ってくれてありがとうって、
心から思った。

全員がマスクしてのライブなんて一生で数回のことだから、
みんなの歌も声も全部僕らが音楽にするから、
いつもはコーラスアミーゴだけど今日はクラップアミーゴでライブを楽しんで。

今日はどこにきてるか誰にも言えずにここにきてるアミーゴもいると思うけれど、
安心して楽しんで。

そんな言葉を2400人に向けてまっすぐ届けられる桜井さんに
沸いてきたのはリスペクトの気持ちだけ。
思い出しながら書いててもボロボロ泣ける。

この言葉を聞くためにライブに行ったんじゃないかな?って。
そう思えるほどに、わたしにぐさっと刺さった。
刺さったというよりも、何かが溶けたような温かいものを受け取った。


音楽はどれも最高によかった。

MCは笑あり笑あり笑ありで楽しかった。

今度ライブに行く時には、
コーラスアミーゴできるように曲の予習も少しずつしていこうっと!

今日もゆっくりライブの余韻に浸って過ごします。

最後に一つだけ。
桜井さんの歌は、歌というより祈りそのもの。
生できいて、痺れました。

いただいたサポートは、教材の購入や点訳費用、活動費に使います、それらを通して得た情報や経験はNoteを通して皆様にお伝えしていきますのでお楽しみに!!