見出し画像

パルミー様の「お絵かき図鑑」にイラスト講座を掲載していただきました

お声がけいただき、「お絵かき図鑑」(運営:株式会社パルミー様)に、
先日私が制作した「背景描くのも構図考えるのも苦手な人のための人物イラストテクニック」を掲載していただきました。


果たしてテクニックと称して良いものか……という感じのごまかしテクニックがいっぱいなんですが(笑)
でも実際、少なからず需要があるからお声がけいただいたんですもんね。

pivixにも掲載したんですが、あっというまに1000ブクマ超&ランキング入りしてビックリです。
私と同じように「背景より人物描きたい!」って人結構いるんだな~と心強く思いました(笑)

初公開後、7月10日に内容を編集&追加しておりますので、もし宜しければまたご覧になってみてください^^
細々した編集と、

9.どうしても手描きしないといけない時のための背景のコツ
1「パースじゃなくて、レイヤーで奥行きを出してみる」
2「奥行きを出さない」

を追加しました。


「絵の仕事をしたいって人が書いていい内容の講座なのかな?」とは思うのですが、まあ、なるようになるさってことで(笑)
よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?