見出し画像

クリスタ用素材作りしてますその2。

ずいぶん前にクリスタ用素材を作っているという記事を書いたのですが

今回はその続きです!

あれからいくつか増えまして、前の記事で書いていたものもアップデートしました。
また、全部有償です。みなさんもっと有償で出すといいと思う…!


1.ごちゃ塗りブラシセット

同名のブラシをアップデートしたものです。

のっぺりとしたストロークのほか、強弱が強く出るものを追加しました。
厚塗り向けです。ざらっとした質感が出やすいです。
塗りブラシなだけあって、よくDLして頂いています、ありがたい!!

▼DL先
CLIP STUDIO ASSETShttps://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1738440
BOOTHhttps://mavi-su.booth.pm/items/1442403


2.ワイヤー湾曲ブラシ

私が作った中で最も人気があり、DL数も一番多いブラシです。

名前のようになんちゃって3Dワイヤーフレームぽく、簡単に厚みのあるアタリをとることができます。

立体感が定期的に分からなくなるので、そういう時に重宝しています。
我ながらとても便利なやつだと思う!!!お試しください。

▼DL先
CLIP STUDIO ASSETShttps://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1724306
BOOTHhttps://mavi-su.booth.pm/items/1442836


3.柱の板木目

どちらかというと漫画用の素材です。ちょっとクラシックな室内の柱を描くように作りました。

情報量が多いので適宜調整する必要はありますが、フチを予めつけているので、作業時間は短縮されました!今でも十分に使えますが、次の原稿制作時には更なる使い勝手の良さを目指し、改良を目指したい。

▼DL先
CLIP STUDIO ASSETShttps://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1725081


4.もさ葉ブラシ

こいつ…簡単に樹の葉が描けるぞ!?
そんなブラシです。

ブラシをぐるぐるするだけで葉が描けます。色を変えるとなおよし。オススメはサブカラーに白です。水彩ぽい感じが出ます。

こういう感じでさらっと描けます、便利です。補正もあまり必要ないです、便利です。オススメ。

▼DL先
CLIP STUDIO ASSETShttps://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1749807
BOOTHhttps://mavi-su.booth.pm/items/1507631


5.南国ヤシ波ブラシセット

ちょっと補正や調整が必要だけど、簡単に南国の海辺が描けるブラシです。
サンプルをご覧ください。

こういう感じです。ヤシは少し癖があるかなという感じですが、背景埋めるのにも使えますし、波は結構さくっとさらっと描けます。最近一押しのブラシです!
暑い夏の日にバカンスにいきませんか。

▼DL先
CLIP STUDIO ASSETShttps://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1750026
BOOTHhttps://mavi-su.booth.pm/items/1507562


以上の5つが新しいブラシになります。
割とどれもいい感じなので、使えそうでしたらどうぞご使用されてみてください!

また、南国ヤシ波についてはPIXIV FANBOXにも記事を書いていますのでよろしかったら~!


お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。