見出し画像

noteはじめました。

はじめましてのご挨拶に、自己紹介記事を書いてみることにしました。

ご挨拶

 みずきのりんごです。
 趣味はお絵描きとゲーム。どちらかが欠けると人生がつらいです。

 ツイッターでは「るりん」とも名乗っていますので、そちらでご存知の方のほうが多いかもしれません。(るりんはゲーム用のHNで、みずきのりんごは絵描き用PNです。たまに漢字になります)


日々の活動について

 普段はワールド・ネバーランド(通称:ワーネバ)の二次創作をしつつ、のんびり過ごしています。

↑は今年5月26日にリリースから三周年を迎えた、ワーネバシリーズ最新作「エルネア王国」のお祝いイラストです。

 このゲームについてはまた後日語れたらいいなあと思っています!!


日々の記録について

 基本的に何も無い限りは、毎日絵を描くようにしておりまして、個人サイト「Blue Water」では、日々のお絵描き記録「draw」をつけています。

 毎日何かしら作業したものの、切り抜きやスクショをぽいっと貼り付けるだけのページですが、おかげさまで2500日以上経過しました。
もうすぐ2600日になります。途中用事で更新できなかったりすることもありますが、よくも続いているものだと我ながら感心しています。

 drawに記録をつけているので、まとまって文章を書く機会がなくなり、サイトからBlog機能を外してしまいましたが、代わりにnoteを利用できないかなと考えていて、アカウントを作成してみました。


これからについて

 お絵描きはほぼ趣味で、他に仕事をしておりますのでそちらが優先でしたが、近々生活環境自体が変わるので、色々お絵描き関係のお仕事できたらなーと考えています。

 LINEスタンプ作ったり、素材を作ったり……日頃 二次創作ばかりしていますが、素材を作ったりするのが好きで、たとえば

こういう絵柄とか、色々なバリエーションで、カットイラスト素材を提供していたりします。

その話とかも今後できればなと思います。

そんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、お絵描き投稿用Twitterアカウントがありまして、ワーネバばかりですが、よろしかったらどうぞー!


この記事が参加している募集

自己紹介

お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。